c-house 【バリアフリー情報は日記タイトルに表示】

旅など投稿多数の時は投稿終了後
告知の部屋で日記のリンクと場所を全てUP
過去日記はカテゴリーからチェックして下さい

癒しの旅 in 北海道 その7[2017.7.9~]【プチバリアフリー情報あり】

2017-08-10 12:07:00 | ツーリング・旅の部屋♪
14:30頃、新千歳空港駅に到着しました。



乗る電車は15:00発、エアポート151号です。



自販機で北海道限定の、いろはすハスカップを見つけたので買いました。



14:40頃、電車が到着したので乗車。
電車の入り口は2段になっているので、スロープが無くては乗車が出来ません。
駅の改札で介助をお願いした方が良いです。(ドア幅、車椅子より少し広いくらいです。)



優先座席は車両の端にあり、座席が1席になっているので、車椅子を横に並べて置くことができます。
(通路を挟んで両側が優先座席なので、1車両に車椅子は2台入れます。)



通路の広さは車椅子がギリギリ通れるくらいの幅でした。
入り口すぐが優先座席なので通る必要はありませんが、座席の並びがこのような場合、車椅子で通れない事が多く
旅行中に困った経験が何度もあるので、車椅子で利用するのに親切な車両だと感じました。



16:15頃、車窓からの景色です。



暫くすると陸地が見えはじめました。目的地まで、あともう少しです。(^-^)
(右端に写っている番号を見れば、どの辺りか分かる人もいるんでしょうね。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 癒しの旅 in 北海道 その6[20... | トップ | 癒しの旅 in 北海道 その8[20... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む