c-house 【バリアフリー情報は日記タイトルに表示】

旅など投稿多数の時は投稿終了後
告知の部屋で日記のリンクと場所を全てUP
過去日記はカテゴリーからチェックして下さい

癒しの旅 in 北海道 その11[2017.7.9~]【プチバリアフリー情報あり】

2017-08-13 12:25:00 | ツーリング・旅の部屋♪

7/10(月)旅行2日目の朝になりました。朝から良い天気です♪٩(ˊᗜˋ*)و

7:00頃、レストランに移動しました。
ホテルの朝食は洋食(11階)、和食(3階)から選べ、景色も見てみたかったので洋食にしました。
洋食の方が人気があったので、入り口で順番待ちです。

7:30頃、朝食です。
この中ではクリームチーズ(右上)が美味しくてお気に入り。北海道は素材が良いので、食べ物が美味しいです。

バイキングでクロワッサンがあると必ず食べてしまう私。他にも色々パンがありました。
スープ2種類とデザートも食べて朝食を終えました。

9:00頃、ホテルをチェックアウト。
荷物を預かって頂き、小樽観光へ。

9:30頃、手宮線跡地に到着しました。(前日と道路を挟んで反対側)

タンポポが沢山咲いていて綺麗でした。

9:45頃、小樽運河ターミナルに到着しました。

目的は桑田屋の小樽名物ぱんじゅうです。

小樽運河ターミナルの1番奥に桑田屋があり、ガラスケースにコロッとしたぱんじゅうが並んでいます。
左側からプレミアムカマンベールチーズ、抹茶あん、もちあん、生キャラメル、チョコ、クリーム、つぶあん
こしあんと沢山の種類が並んでいたので、各1個買っていきました。

【プチバリアフリー情報】
小樽運河ターミナルの入り口には段がありスロープがありましたが、スロープの幅が車椅子より狭く入りにくかったです。
中の扉は車椅子の幅より少し余裕があるくらいなので、気を付けて入ってください。
介助者がいなく車椅子のみ(1人)で入るのは無理そうです。
入り口の段差は6枚目の写真で確認して下さい。
« 癒しの旅 in 北海道 その10[2... | トップ | 癒しの旅 in 北海道 その12[2... »