c-house【バリアフリー情報は日記タイトルに表示】

旅など投稿多数の時は投稿終了後
告知の部屋で日記のリンクと場所を全てUP

 

crescent 2016年12月に開設したHPです。(引っ越ししました)
crescent 2007年9月に開設したHPです。(休止中)
crescent bbs 訪問者の方との交流の場。お気軽に書き込みに来て下さい♪
twilog twitterのつぶやきが閲覧できます♪

癒しの旅 in 鹿児島 その5[2017.2.11〜]

2017-03-27 21:00:00 | ツーリング・旅の部屋♪
12:10頃、むじゃきを後にし、ボサド通りを真っ直ぐ歩き続けて約20分。



桜島が見えてきました。



右側を見てみると、種子島と屋久島へ行く高速船乗り場への案内標識が。
(屋久島はここから行けるのかぁ♪屋久島といえば『Iravati』♪)



12:40頃、ドルフィンポートに到着しました。
1Fには足湯もあり、ゆっくりと過ごせる感じの場所でした。
お店を見て回り、故郷市場というお店でお土産を買った後、2Fへ。



2Fからは桜島が綺麗に見え、遮るものがないので撮影するのにいい感じでした。(タリーズコーヒーの辺り。)
気になる飲食店はあるものの、食べれる状態ではなかったので、次の目的地に移動する事にしました。



14:25頃、仙巌園に到着しました。



島津ヘリテージの地図と説明。



入り口を入った正面には、世界遺産登録1周年と書かれていました。



鉄製150ポンド砲(復元)です。



反射炉跡です。



柑橘類の温州みかん、ボンタン、バンペイユ、桜島小みかんの木も植えられています。



克灰袋とその説明。



金箋花や菜の花が咲いていたので撮影していると



可愛い鳥が飛び回っていました。
(撮影する為にスマホ持って鳥をそっと追い回していた私…。(^_^;))



猫神です。