チビのり日誌

小学生になったチビのりブラザーズ

パッチリ

2010年01月28日 11時33分12秒 | 妊娠健診
我が家のちびのりくんは、磯ぴーパパゆずりのパッチリおめめ。

まつげも長くて、天然まつげパーマかかっていて、くるんくるん。

未完成のハイハイはまだ腕力不足なので足と腰を使い顔は床にこすりつけながら、這ってます(笑)

そのため、かわいいプクプクのほっぺちゃんは、擦れてまっかっか(笑)

さすが男の子!そんなことはおかまいなし!移動できるようになれてうれしそうです。

髪の毛もだんだん伸びてきました。

だんだんパパに追いついてきました!

夜は少しずつ長く寝てくれるようになって、夜の授乳もラクになってきました。
睡眠時間が少し取れるようになったせいか、ハニーさんの母乳が今日は少し復活。

睡眠不足が続くとストレスとなり母乳も枯れてくるのかな

以前は夜ジムにいき、帰宅して夜12時半~1時に就寝の生活が今は10時半~11時に家族で就寝の毎日。
磯ぴーも疲れて寝てしまってますね(笑)

そんな毎日ですが、
ちびのりくんとハニーさん2月からコナミスポーツで月4回のベビースイミング教室に入会してきちゃいました!

4ヶ月~で首が据わってればOKとあり、ベビースイミングはベビーのうちしか楽しめないですからね~。午前中なので仕事の合間行くことになりますが、
はたして忙しい毎日、通えるかな~?

ベビースイミングって、水遊びだよね(笑)

自分にもちびのりくんにも負担にならない程度に楽しみたいと思います

さあ、いよいよプールデビューの時がきたぁぁ!!

5ヶ月

2010年01月27日 23時26分12秒 | 妊娠健診
本日生後五ヶ月迎えたちびのりくん、うつぶせで腰をうかせズリズリとハイハイの未完成のような動きで
移動するようになってきました。

ハニーさんは、母乳も少し出が悪くなり、五ヶ月にしてミルクを飲ましてみることになりました

さてどうなるんでしょうか

母子出勤

2010年01月22日 23時16分10秒 | 妊娠健診
今日は孫守り役のばあちゃんが、久しぶりに習い事のフォークダンスに行くことになったので、ちびのりくんとこちらも久しぶりに母子出勤しました。

寝返りもするので、職場の床に敷物してお昼寝マット敷いて、ちびのりくんの椅子も持ってきました

体の小さいのちびのりくんにはまだまだ椅子が大きいので、タオル挟んだりして座らせます。

まあまあまあ、荷物が多くて大変!

ハニーさんは3時くらいまでの勤務

今日は暇だったので2時過ぎで終了して帰宅しました
明日はまたばあちゃんが孫守りしてくれるので、ハニーの実家に連れていきます

荷物が多くて大変だぁ

抜け毛

2010年01月21日 11時14分10秒 | 妊娠健診
ハニーさんも産後三ヶ月すぎたころから、抜け毛がすごい状態です。

毎回シャンプーするたびにに指にゴッチャリと絡み付いているし排水口にも貯まってしまいます

ロングヘアーの人ならもっとたくさん抜けたように感じるでしょうね

何をするにもハラハラと毛が抜け落ち、ちびのりくんはくんのおむつの中に一本入っていたり・・・

多毛だったハニーさんでもさすがにガサが少なくなった感じです。おでこ全開にしてみると、生え際が淋しい状態。

前髪もスカスカ気味

この脱毛いつまで続くんでしょうか?

さて、仕事復帰して二ヶ月が過ぎました。

そろそろ何かしたいですね~