チビのり日誌

我が家のチビのり兄弟!ますますやんちゃ盛りです!


5針の怪我➁

2017年03月15日 12時44分57秒 | チビのりショウタン
病院について看護師さんに傷口みてもらうと

これは縫うかな〜

と言われました

おデコぶつけてるからと
頭のレントゲン撮ることになりました。


この頃には落ち着いてて
いつも以上にお喋りするショウタン

レントゲン室も母なしで1人で
入っていきレントゲン技師の方とも
親しげに話してるショウタン、余裕です

他にも患者さんがきていたので
待合で待たされている間もひたすら喋るしょうたんに

少しお口チャックして!

と言っても静かな院内に声が響く響く。

いよいよ診察

レントゲンの結果
骨には異常なし💀

とくにはきけもめまいもない状態

麻酔の注射して縫うことになりました

注射と聞いてイヤダイヤダとごねだしましたが
看護師と母で押さえつけながら
患部に麻酔注射💉

縫う時も泣き叫んでいたけど
体動かすほど暴れることなく
頑張ってくれたショウタン

お医者さんにも
エラかったね〜よくがんばったねと
褒めてもらってました

母はずっと傷口縫ってるとこみてましたが
3針で終わるとと思っていたら
5針だったので
傷がどう残るか…と心配です

終始お喋りしまくるショウタン

兄ちゃんがうしろから押しておデコぶつけて
血出たんだ!

と説明しまくるし…

兄ちゃんはあまり言われたくないよね

最後は包帯巻いてもらい、
ネットもかぶせてもらいました。

ネットかぶった瞬間、大怪我したんだけど
なぜか可愛いネットボーイすがたに
看護師さんと母で
可愛いと笑いが出ちゃいました。


とりあえずひと安心。
帰宅したのは10時半過ぎ…

ケンカはするけど仲良し兄弟
お互いを思いやる2人

早くショウタンの傷が目立たなくなって
リョウタンの心の傷も薄れてくれたらいいな。

続く



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5針の怪我 | トップ | 5針のその後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

チビのりショウタン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。