ホーリーの日々

食生活、仕事、円形脱毛症、遊び、、、。

ごめんなさい。

2017-07-17 16:58:38 | 仕事
今日、朝7時、、、。
私の携帯が鳴ってても、
着信に気付かず、寝てしまっていた。
何度目かの着信で、
ようやく気付き、
携帯に表示された、
相手の名前を見ずに、

「もしもし、、、。」

と言うと、
聞き慣れた声が、
受話器の向こうからする。

私の職場の上司からの、電話だった。

「あのな、
今日、出勤日やで!
シフト見てみたら?」

「エッ?スミマセン。
今からすぐに行きますので。」

「はい、待ってますから(怒)」

電話を切った後、
鞄の中のシフトを確認すると、
(あっ、出勤になってる!どうしよう!!)

本来、7時に入るべき仕事が、、、
時計を見ると、
8時30分過ぎ。

みんな怒ってるだろうなぁ?
と思いながら、服を着替えて、大至急、職場へ。
着いたら、9時。

ロッカーまで走って、
制服に着替え、
まず上司の所に行き、
「遅れてすみません。
休みだと思い込んでました。
本当にスミマセンでした。」と謝って
その後、
一人ずつ、全員に謝っていった。
想像通り、
みんな、かなり激怒中。

私は昨夜、
毎週月曜は休みだ!と思い込んで、
シフト確認してない為に、こうなったので、
猛省した。

同僚の一人が、
「何してたん?
みんな、
ホーリーが来ない!
ホーリーが来ない!
と、騒いでたよ!」

私は、
「スミマセン。」
と頭下げることしか出来なかった。

あ~、
ドジってしまった。

今まで、5年半の勤務で、こんなに落ち込んだのは、はじめて。

昨夜に時を戻したい!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の夕飯です。 | トップ | いつまで続くのかな? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。