ホーリーの日々

食べ物の好み&性格

食事の好みは、
母と兄、父と私、の2タイプだ。

母と兄は、大の御飯好きで、
お肉が、何よりも大好き。
特に、霜降り肉が、、、。

父と私は、パン好きで、
お魚が大好きだ。

昔から、今日の夕飯は何にする?となると、
お肉が食べたい!
お魚がイイ!
と、よく揉めたものだ。  

これは、
食べ物に限ったことではなく、
性格も、この2タイプだ。

兄は、母と似た性格で、(天然さは、無いけど)
私は、
父の性格と同じだと思う。

兄は、発想が面白く、
誰にでも同じテンションで、
人懐っこく、人見知りは、全くない。
母そのものだ。

私は、話しかけられたら、
誰にでも同じテンションだが、
人見知りで、
自分から話しかけるのを、
あまりしないタイプかな。
だから、
慣れるまでは、話しかけられると、
すごい嬉しくなる。

やっぱり、父似だ。

食べ物の好みと性格って、似るのかな?
と最近、思う。

コメント一覧

chibimarukochan1993
こんばんはー。
コロ健先生、お疲れ様です。

幸せになれる!とお聞きし、
今とても嬉しいです。
有り難う御座います。
コロ健
娘は父に似、息子は母に。
こんばんは。
父親似の娘さんは幸せになるといいますから、きっと幸せになれますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事