ホーリーの日々

食生活、仕事、円形脱毛症、遊び、、、。

糖尿病食?

2017-06-19 19:55:57 | 食生活
私は、糖尿病ではないけど、親が糖尿病の為、糖尿病食が中心の、食生活。

お砂糖無しの、減塩メニュー。

お砂糖の代わりに、
「本みりん」を代用して、甘みを出してます。

「本みりん」を1度、火にかけ、
沸騰する直前に、火を止めて、冷ました後に、容器に入れて保存してます。

沸騰してしまうと、火が出るので、十分な注意が必要ですが、、、。

糖尿病食は、私自身の糖尿病予防と思って、食してます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父のお友達から | トップ | 思わず買っちゃった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

食生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。