ホーリーの日々

食生活、仕事、円形脱毛症、遊び、、、。

繋がり。

2017-07-11 17:41:00 | 日記
今朝、
職場の人と話してたら、
最近、
テレビを観る人が、
減ったことが話題になった。
私もその一人だと思う。

娯楽として作られたテレビは、
娯楽では、
無くなってきているのかも。

じゃあ、
何をしているのかな?
といえば、

YouTube、
スマホいじり、
ネット、
私自身も、
ネット依存気味で、
家族に注意されることも、しばしば。

で、一つ疑問に思った。
ネットどころか、
テレビでさえ無かった時代の方達は、
どうされてたのな?

恐らく、
家族や、友達、
近所の方達と、
話して楽しまれてたのかも知れない。
子供達も、
オモチャを友達と一緒に
作ったり。
良い意味で、
それは、
人と人との和を、
大事にされてたんだろうな。

もし、
私が昔のそんな時代に、急に行ったら、、、。
と考えてみると、
何も無いことに対応する
知恵がないので、
日常生活すら、出来ない。

今は、
家の中でも、
テレビ、スマホ、
パソコン、etc.
各部屋にある時代になってる。
その為か、
周りとの繋がりは、
どんどん希薄化していってると思う。

現代社会の豊かさが
もたらした代償かな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院。 | トップ | 今、気付きました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新たな繋がり (コロ健)
2017-07-11 21:08:01
そうですね。そして新しい装置で新しい繋がりが生まれてきましたね。
近い将来にはアバター同士で会うこともできるようになるのでしょうね。
アバター同士、、、 (chibimarukochan1993)
2017-07-11 21:59:39
コロ健先生、
お疲れ様です。

どんどん進化してるので、
可能だと思います。
ネットから始まる、
アバター同士、
共感する仲間と出会って、
楽しいでしょうね。
それまで、
置いていかれない様にしないと。
ですね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。