ホーリーの日々

一昨日、、、、

一昨日の病院の帰り、タクシーを呼んだ。

少し外で待った後、
来たタクシーに乗ると、
運転手さんが、こう言い出した。

「先日のニュースで、弁護士さんが、暴れているのをご存知ですか?」

「あっ、テレビで観ました」

「でも僕たち、タクシーの運転手は、
弁護士さんよりも、
ドクター達を乗せたくないんですよ。」

「エッ?」

「飲んだら、タチが悪いんですよ!!
それはそれは酷くて、、、
正直、ウンザリしますから。」

我慢が出来ずに、言ってしまった。

「誰にでも、
飲みたい時って、あると思います。
暴れてたのなら、理解出来ますが、
何もしてないのに、乗せたくないってのは、、、、。
暴力は、あったのですか?」

「いえ、、、」

私は小さい頃から、
仕事を終えた身内が、帰宅するなり、
死んだように寝ている所を、
よく目にしてた。
私の中で、医師は、肉体的にも精神的にも、
かなりハードな仕事なんだ!
という風に捉えているのだ。

なのに、たまのお酒もダメなのか?

今回の弁護士さんのように、
物を壊したり、暴力とかがあったのなら、話は別だが、、、。
 
何もされてないのに、勝手なイメージで、
ドクターを、乗せたくない!とか、
ケチ!だのと言うのは、
あまり良くないと思う。

色んなお客様を乗せてるんだし、
身内が、同じ仕事してたりする場合、
こう言った悪口を聞くと、
あまり気分の良いものではない。
それに、
何も知らない人が聞いたら、
ドクターは、そういう人なんだ!!とか、
思われてしまいかねない。

注意を払って欲しいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院 or 病気」カテゴリーもっと見る