ホーリーの日々

食生活、仕事、円形脱毛症、遊び、、、。

夏休み、、、。

2017-08-13 07:11:10 | 日記
夏休みって、
社会人になると、
一気に減ってしまう。
職業によっては、
全くない場合も、、、。

みんな働き蜂のように、
働き続けてる。

労働時間は長く、
休みもない!

残業時間が、数十時間となってる人も、
周りには、山ほど存在してる。
これだと、過労死が減るはずがなく、
増える一方だと。

どんなに精密な機械でも、使い続けたら、壊れてしまうんだから、人間だと尚更になる。

海外では、どうなのか。
1日の業務の中でも、
長い休憩時間があって、
1度、自宅に帰り、
ゆっくりと休んでる人が少なくない。
恐らく、1日、4~5時間の労働だろう。
Summer vacationも
また長い。

日本とは、
あまりに違い過ぎないか?と思う。

海外みたいに出来なくても、
もう少し、
夏休み冬休みだけでも、
増やしたら良いのではないかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院に行ってきた | トップ | 過酷なダイエット!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。