パンオタ日記

大好きなパンのことを中心に日々作る小さな料理をご紹介します。パン作りって楽しいって思っていただけたらうれしいです。

北海道産玉ねぎプレゼント企画・オニオンブレッド

2017年05月29日 | パン

・・・・・・・ども・・・・・

 

どうもお久しぶりです。

1年間も放置したまま何をしていたの?と言われてしまいそうですが・・・元気です^^

そしてパンはもちろん焼き続けております。教室の先生としてもほんの少しだけ成長できたのではないでしょうか。

先日、こねくとごはん様とのタイアップレッスンとして北海道産のたまねぎをたっぷりと使ったオニオンブレッドのお教室を行ったお話しです。

以前はパウンド型を使って作ることが多かったのですが最近はこんな感じで一人分ずつのものを作ることも増えてきました。切り分ける手間がなくて食べやすいと大人気です。

オニオンをソテーして、たっぷりと使いましょう。ソテーすることで「かさ」も減り甘みを出ていいこと尽くし(*´▽`*)1次発酵の間にオニオンのソテーを済ませておけば時間の無駄がありません。今回使わせていただいた北海道のたまねぎはとてもみずみずしく甘みをありおいしかったです。やはり国産の野菜は安全だしおいしいなぁとおもいました。

こねくとごはん様、このたびは本当にありがとうございました。

<iframe style="border: none; overflow: hidden; width: 208px; height: 310px;" src="https://connect-gohan.jp/blogparts/?m=200&c=198" frameborder="0" scrolling="no"><br /><!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN"<br />"http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"><br /><br /></iframe>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。