☆miuママ日記☆

miu一家のスロベニア生活も1年経ちました。たくさんの友達にめぐまれ、家族みんなで楽しんでいます!そんな毎日の紹介です。

日本人学校

2017-07-12 14:10:45 | Weblog
先週の金曜日でBritish schoolのyear4を終えたmiu。日本を出てから丸3年と6ヶ月をスロベニアとポーランドの学校で学んだことになります。9月からのyear5では先生はもちろんクラスのお友達も変わるのでまた新しい挑戦が始まります。

最後のリポート。先生がとても褒めてくれるほど頑張ったmiu。英語のリーディング、ライティングが1、outstanding!になったのはとても素晴らしいことです😁

そして!英検準2級も無事合格しました。

こちらは一次試験の結果ですが、二次試験の面接の合格も昨日発表されました。ワルシャワでは2級まで受けられるのですが、次回は来年の1月になってしまうので、先を急ぐmiuは10月のロンドン受験を検討中です。
British schoolは夏休み!ですがmiuは今週の月曜日から19日までの予定で、ワルシャワの日本人学校に通っています。久しぶりのランドセル!!

miuの学年5年生はmiuも含めて女の子3人、男の子1人のとてもとても小さな学校です。校長先生が国語、教頭先生が算数を教えてくれます。日本に帰国する準備のためにと思って決めました。日本の学校に半年ほどしか通っていないmiuにとっては大変なこともありそうですが楽しんでもくれているようです。頑張れ!miu。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後の1週間 | トップ | 頑張ってます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL