ちびくろ。日記

ちびくろ。は、北海道日本ハムファイターズをゆるゆると応援しております。

今はこれだけを。

2010-04-30 | はむのこと。
嬉しすぎ幸せ過ぎて、泣きそうだ。

って言うか、泣いたわ。

もう世も更けたので、これにて。

現を担いで。

2010-04-30 | はむのこと。
座席をたった瞬間。
糸井、ホムラン。

どうよ、この自己を犠牲にしてでも、勝てよ、ファイターズ精神。

※数年前から、わたしが休憩で離れると、ファイターズに点数が入るという、不思議な現象がよく起こるのです。

まだ、同点。
どうなるかは、分からないけど、とりあえず、これだけは言える。

今日の先輩が、木田さんで良かった。

初回から、明らかに調子の悪げなわっくん。はむ打線。塁に出れど出れど点数を奪うない。そんな序盤。

若い投手なら、もしかしたら、緊張の糸がぷっつりいっていたかもしれない。

木田さんで良かった。

さぁ、同点。
これから、これから。

はて。わたしは、座席へと戻るべきか否か。

負けちゃったけど。

2010-04-28 | はむのこと。
わたしにとっては今日が本当の意味での、『開幕戦』でした。

試合には負けちゃったけど、今日は試合云々については、何にも触れないけど……。

あぁ…、やっと帰ってこれたな、そんな気分でした。

目の前でプレーする選手の姿や、精一杯な応援をつづける大勢のファンの声や笑顔やため息とか。
果てしなく長く感じるあの階段や、ひとり一個しか貰えないはずのマックのポスターを何故かしら6枚も持っているおばちゃんとか、喫煙所で話掛けてくる見ず知らずのおじちゃんとか。

何かうまく言葉に言い表せないけど、あの場所の雰囲気、空気間、そこに集う人々、そのすべてが懐かしく思え、あぁ……やっぱり、自分の好きな場所だと、改めて実感しました。

…わたしにとっての開幕戦も負けちゃったけど…、何だかとても楽しかったです。

ただ、やっぱり人混み込みだったし、他の意味でも疲労感もたっぷりです。…今夜はぐっすり眠れそうです(*´д`*)。

立ち飲みカフェラテ。

2010-04-28 | はむのこと。
わーいヾ(^▽^)ノ

(今年は)はじめてのこの場所に。

ひさしぶり過ぎて勝手がよくわからん。
そのうえ、すでに疲れ気味…。

でも、やっとこれたこの場所。
幸せだわ。

ちっちゃすぎる、

2010-04-27 | なんでも日記。
現担ぎ。

背中の痛みがひどくなりませんように…。
1本でも自分が納得いくヒットがでますように…。

今日の先発は増井くんなんですね。
前回は思うような投球ができず、悔しい思いもしただろうし、色々考えながら調整してくれたでしょう。

直球真っ向勝負!!
テンポのいいピッチングで、いい流れを作ってもらいたい。


さ、自分はこれから受診してきます。

あ、ちびっ子にロング丈のサロペットは似合わないと、友に言われたため、受診と受診の空いた時間のウィンドーショッピングはやめときました…。

まだ、ひとやすみ中だったりして。

2010-04-26 | なんでも日記。
なんか、一度まったりしちゃうと、なかなか動き出せない。
このままだと服に埋もれて眠ることになる……。

いつも、いつも、私のカラダとココロを心配してくれているお友だちが、何やらストレス蓄積中なご様子。こんなときなのに、一緒にドーム観戦につき合ってあげれられないお詫びに、キャッチボール中の裕志の姿でも見て、痛んだココロを癒してくださいな。

  

あぁ…。健康なカラダが欲しい。せめて、現地観戦するだけでいいんだけど…。
でも、それで無理してさらに悪化したら、身もふたもないもんなぁ……。
今は、我慢のときですか??
わたしも? ファイターズも??

ひとやすみのついでに、

2010-04-26 | なんでも日記。
横写真は何枚のっかるのかも、テストしてみましょうか。以前は、1枚ずつでしたが。

 
お元気ですか??

スレッジさんは、相変わらずイイ場面で活躍されていると、噂は耳にしています。
直人は??試合には出ているのでしょうか??
何分、自軍がこのような状況下であるため、セの情報を得るまでの気力がありません。

縁あって贔屓にするチームの選手として活躍してくれた選手たちには、それぞれへの思いがありますね。
それが、どんな思いであれ、今後の”野球人”としての活躍を願うばかりです。

さて、このテンプレートだと、直人の笑顔とスレッジは一緒にのっているのかな??

ちょっとひとやすみ。(訂正あり)

2010-04-26 | なんでも日記。
(洋服の)仕分け作業、未だ終わらず。バッグ作りどころの状態じゃなくなりました。部屋が。
やっぱり、自分は何に関しても要領がわるいんだ、と痛感しております。

なので、ちょっとひとやすみ。

ファイターズ戦士たちは、とっくに帰札したでしょうか。
明日からは、本拠地での6連戦。厳しい戦いはつづくでしょうが、本拠地の利はきっとある。

とくに、ファイターズネタはないのですが、ちょっとだけテスト。

ようやく春らしいテンプレート(…種類少ないよね、gooって)に変えてみたので、一度に何枚の写真が載せれるのか、というただ個人的なテストです。

  
 
絶対的に本調子じゃない稲葉さん。背中の痛み、無理しているんじゃないでしょうか。
稲葉さんの代わりに出れる選手がいないが故なんだろうか。
背中に痛みがあるとどうしても下半身を思うように踏ん張れず、フォームが崩れてしまうんじゃないでしょうか。

さて。このテンプレートには、4枚の黒い稲葉さんがのっかったかな??

訂正。

結果。3枚の黒い稲葉さんしかのっかりませんでした。
どうもバランスが悪いので、2枚、2枚に変えてみました。

いろんなことを知らずにいました。

2010-04-26 | はむのこと。
自分が現地(札D)に行けないということがあって、公式さんのニュースをじっくり見た記憶がほとんどありませんでした。

久しぶりにじっくり見てみたら、いろんなことを知らずにいたことが判明。

まずは、こちら。
4月の平日は、アツい。その理由は…

不思議に思っていたんです。実家へ帰るたびに、増えている丸い筒。
その理由はこれ、だったんですね。
今度、実家に帰ったときにでも拝ませてもらおうと思います。


お次は、こちら。
ファイターズ直営駐車場「ファイターズ・パーキング」OPEN!

そうですか。ついに正式なものが出来上がったのですか。
満員御礼となるような人気試合は、札Dの駐車券を確保するのも困難な状況がありますから、札D出勤は決まって車なわたしには、朗報でしょうか。

札Dまで徒歩7分。

ここで、少し考えてみました。
このように書かれている徒歩○分、というのには騙されることが多い。
おまけに、人よりも歩くのが遅い自分。たぶん、15分ぐらい掛るんじゃないかと思ったり思わなかったり。
そして、気になる料金は1500円。
確か、札D駐車場は、会員価格の2000円だったはず。
急遽、行くことにしたとしても、1000円しか変わらない。
……500円しか違わないなら、某店の和風カツサンドを買うのを我慢するよ。
……1000円しか違わないなら、ついついやってしまいがちになるガチャガチャを我慢するよ。

結論。あんまり、朗報じゃなかったな。
だけど、直営ってことは球団にお金が入るってことなんだよね。
札Dの駐車場がいっぱいだったら、他のところじゃなくてここにするよ。
少しでも球団にお金を。


続きまして、恒例の○○デーものについて。

「ローソンプレゼントゲーム Thanks Mothers! KENSUKE DAY」

今年もやるのですね。賢介デー。5月2日のようです。
主な内容。
・KENSUKE HISTORYパネル展
・KENSUKEオリジナルグッズ販売
・ラッキー抽選会(配られる応援ボードに当たりだと、シールがついているんだよ♪)
・ローソンオリジナル「田中賢介選手ピンクエコバッグ」をプレゼント
・「5STARS PROJECT」ポスターパネル展

昨季のローソンデーでの思い出。

わたしが入り口で受け取ったボードに当たりのシールが!!!!
確か、可愛らしいB☆B兄さんのシールだったような気が。
『やったぁー!!!! オリジナル自転車、当たったー!!!!』って、
自分勝手にそう思い込んでおったら、わたしの当たりは、(間違いなく、売れ残って困っていた)福袋だったよ……。まぁ、必然的にその年の福袋は購入していなかったので、良かったと言えば、良かったんだけど……。

今年の1等も”オリジナル自転車”ですか。
自転車そのものが、今いちばん必要で欲しいものなので、当たるといいなぁ♪
当たらなかったら、仕方なく、ホー○ックで自腹で買うわ。
ん…?? 3等の”オリジナル応援グッズ”って、まさか……。

それにしても…ローソンさんは、どれだけあのエコエコバッグを作成したんだろ。
この内容を見て、いっちばん気になったのは、それでした。


その前には、『ファミリーシリーズ』なんてものもやるんだねぇ。
オープンテラスか。この天候には厳しいものがありますねぇ。

こういういろんな企画なんなりを考えるのって、結構、たいへんなんだろうね。
これまでも、初物は失敗するという哀しい事実も、結構、見てきましたからねぇ。

わたしは、こういうこと(企画)があるから現地に行こう!!じゃなくて、ただたんに、野球を観に、ファイターズを応援しに現地に行こう!!なので、基本、何が行われていても大した関心が……(以下、自粛)。
でも、それはわたしの場合であって、ちっちゃい子ども連れとかは、途中で試合に飽き飽きしちゃうこともあるだろうから、そういう家族連れが楽しめるようなイベントはあってもいいよね。


あぁ…。はやく現地観戦したい。”オリジナル自転車”、ほしい…。

気がつけば、

2010-04-26 | なんでも日記。
朝になってた!!!! 
『名探偵コナン』のDVD観てたはずが、途中から記憶がない!!??
っと、言うことは、眠れてたってことですね。

おはようございます。

今日は、ひたすらお家に引きこもって、冬物⇔春夏物の総入れ替えをします。
そして、永遠に着ないと思う洋服は、この際、思い切って思い切って処分するさ。
…わたし、物を捨てるという作業が苦手な質なんですよね~。
だけど、思い切らなければ、クローゼットや衣装ケースが半端ないことに……。
なので、思い切るんだっ!!!!

あとは…、ひたすらバッグでも作っていようかなぁ~。ミシン、がたがたいわしちゃる。
本当は、背番号22の方の応援ボードを作りたいんだけど、肝心なブツを実家に置き去りにしてきちゃって…(っω-`。)。函館戦までもう日にちが無いのに…。あーん。不言実行にしときゃ良かったな…。


たまーに、気がついたときに見る、『ハム番日記』。
4月25日の記事に、激しく同感。
低迷は…有望株たちの執着?
この手のことに関して、思いは山ほどあれど、あつかましくなってしまうので、省略。
高山氏の文章がいちばんスキです。

あとはね、これは、嬉しいニュースですね。
日本ハム 土屋が初の1軍昇格へ

3月のオープン戦での登板はホロ苦で悔しい内容だったけど、そんな経験も糧に下(イースタン)で頑張って投げていたようです。
何でも登板は3試合で11回、自責点1、防御率は0.82ですって。
当然、これはイースタンでの成績だから、上でどうかは分からんが、チーム状況がこんなんですから(涙)、何も臆することなく自分の球を投げ込んでいってほしいわ。若いコが活き活き頑張る、そんな姿を見たいんですよね(←おばちゃん発言)。
明日からの札D6連戦で、当然、登板しますよね。
何だかもう、先発ローテもよー分かんないという状況ですから…(涙)。でも25日に昇格させたってことは、27日なんですかね?……現地観戦、したいなぁ……。

あと、これも嬉しいことかな。
金子誠がきょうから練習に参加

野球選手ではなく、ただのおじいちゃん化(…おじさん化でしたっけ??)していた相談役が、練習に参加。27日からは実戦復帰もするそうです。でも、またすぐに悪化……なんてことに……だけは、ならずに今後の調整がうまくいきますように。この記事で気づいたんだけど、相談役は左脇腹痛のためのリハビリだったんですね……。お股にお腰にアキレス腱に……。まさに満身創痍ですな。アキレス腱は切れちゃったら終わりだろうし、脇腹痛は再発しやすいらしいので、どうか、ご無理だけはなさらずに。のんびりとその復帰をお待ちしております。

相談役の記事を久しぶりに見つけて思ったこと。来月の苫小牧組には入りますかね?
久しぶりにあのゆるさをこの目で見たいわ。
行くか? 行けるか?? 苫小牧???


さ。始動しますか。

結局。

2010-04-26 | なんでも日記。
『名探偵コナン』を観てます。
黒の組織との果てしない攻防がつづく(?)、”赤と黒のクラッシュ”の巻も、この前、大人借りしてきたので、これを観ながらまったりとした眠れない夜を過ごしています。

Σ(*゜д゜*)ハッ!!

『名探偵コナン』で思い出したけど、わたしは、劇場版をひとりでもへっちゃらで観に行くぐらいスキなんですが、相方は、スキじゃない。『なぜ?』と聞いたことがあった。すると、その答えは『行く末が見えないから。』と言われたのを思い出しました。言われてみれば、確かにそうだけど……。価値観の違い……。そもそも価値観てなんだ……。ま、いっか。


突然ではありますが、裕志が好きなお友だちのyumiちゃんと、裕志ファンのみなさんに、わたしからの自己満足な贈り物をどーぞ。

沖縄キャンプでの裕志、3連発。






裕志のくしゃっな笑顔は、わたしも好きなんだが、なかなかその瞬間を撮るのは難しい。


やばい。『名探偵コナン』が面白すぎて、どんどん睡魔が遠ざかってゆく……。

ください。

2010-04-26 | はむのこと。
これ、わたし、欲しいです。



またしても見逃した『F×5』。かろうじて、数間だけ観れました。
(※大好きブロガーさんのS種のKさん、動画UPしてくれないかなぁ~)

かろうじて見れた中に、ご贔屓な選手が。

『誰かもらってくれますかね』って。
そんなの両手いっぱい広げてもころげおちる程、いますって。

欲しい。欲しいなぁ。

てっきり、みんなが書いた”大好きです”のサインをプレゼントにでもしてくれるのかと思っていたら、ただ書いてもらっただけのようですね。…それとも、今後なにかの機会に差し出すのか……。近日発売、絶賛予約受付中のDVDのプレゼントにでも回すのか。どうするんだH○B。

どーでもいいけど、この収録日の小谷野。

このニット帽はありか、なしか。

これを被って街中ぷらぷらしてたら、いくら私でも気づけそうだ。

昨夏。ビアガーデンの季節の頃。そのビアガーデンに参戦中の出来事。
一緒にいた子が、『あれ!!!! ファイターズの人だ!!!!』と発見。
めちゃくちゃ近くの席だったのにも関わらず、わたしは、まったく気づけず。
『ちょ、話しかけなって!!!!』と、ファイターズには無頓着な連れ。
お相手がお相手。おまけに家族サービスの真っただ中。
『いいから。いいから。』と、連れをどうにかして黙らせる、わたし。

街中で、選手と遭遇したら、正しいファンとしての対応は如何なものか。


あ。今日も睡魔はやってきませんでした。ははは。ネムネム薬、効果なし。
が。明日、明後日は、別に眠ってなくても日常生活に支障はきたさないから、
これから、借りてきたDVDでも観ちゃうもんね。

ちなみに、借りてきたのは、『さまよう刃』、『真夏のオリオン』、『プール』の3本。
その他に、まだ観てないものが、『ディア・ドクター』、『インスタント沼』、『重力ピエロ』、『ラッシュライフ』、『引き出しの中のラブレター』と、たまりにたまっております。はて。どれから観るか。

↑すべて邦画ですが、わたしは、邦画しか観ません。
特別な事情がない限り、洋画は観ません。
どうしてかって?字幕についていけないから、です(つω-`。)。
相方は洋画のほうが好きなようです。

思いつく限りでも、かなりの確率で好きなもの嫌いなものが一致しません。
世では、これを価値観がちがうと言うのでしょうか。

ま。いっか。


悔しさ>>>喪失感。

2010-04-25 | はむのこと。
遠征6連戦も、ようやく終わりました。

この連戦は、ウルフの背信から始まり、どうなることかと案じられましたが、13安打11得点と大差でものにした試合もありましたが。安打数<<<失策数、というようなそんな試合もありまして、案じたように、1勝5敗という無残な結果に。

結果がすべてなので、勝たなければ何の意味もないのかもしれません。
だけど、ただただ応援するしかできないファンとしては、勝つことだけがすべてではないように、そんなふうに感じたりしました。今回の6連戦を通じて。

負けは負けで同じ1敗。だけど、そのあとに残る感情がちがう。

昨日は”言葉にもならないほど”の喪失感でいっぱいでした。が、今日の負けは、”悔しさ”でいっぱいだったんだな。

さて。自分のなかでどうしてこうも違うものかと考えてみましたが、答えは明解でした。
その答えは、選手の闘う姿勢、でした。
今日の一戦は、(少なくとも中盤までは)”なんとかしてやるぜっ!!”的な闘志を感じたよ。だから、負けたことが悔しかった。悔しかったよ、本当に。


今日は、”生活上の都合”により、録画した試合を18時より、ひとり”プレイボール”。


今日の先発は、勝さんでしたね。
<5回2/3、打者25、球数96、安打7、四死球2、三振3、失点4、自責点4>という投球内容。

今日の勝さんは、全体的にあんまり良くはなかったのかな。
昨季は完全な大好物だったイーグル(10勝の半分はイーグルスから)。
そりゃあ、相手だって、何度も何度も同じことをやらかしちゃいけない、と思いますよね。良く球を見てボールを見極めて、狙い球を絞って…を徹底していましたね。
中でも、高須さん。その思い切りのいい振りに、敵ながら『いいなぁ~』と、そう思ったのは、ここだけの話だよ。

球数はまだまだ投げていなかったけど、少しずつ高め高めに浮き始めていく勝さんの球。5回終了時点では1点ビハインド。だけど、相手のマー君も今日はいまひとつな感じ。イケるような雰囲気はあるので、ひとり、『あぁ…、代え時がこれまた難しいじゃないか。』と、監督じゃないのに悩みだす。『どうしようかなぁ…。危険な匂いはあるけど、勝さんを信じたい気持ちもあるんだよな。』なんて、監督じゃないのに考えていたら、なんやかんや(あとで書きます)で逆転キタ━━━━(*゜∀゜*)━━━━!!。

そこで、わたしの心も決まります。『よし、投げてもこの回だけじゃ、しっかり投げ込んでこい!!!! ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!』と、勝さんをマウンドへ送りだします。

………。

勝さんのコメント(公式HPより拝借)
『せっかく野手の方々が逆転してくれたのに,もうひと踏ん張り出来ずに申し訳ないです。』
あぁ…もう、この言葉に尽きるような、そんな気がします。
もうひと踏ん張り。もうひと踏ん張りでした。
草野さんへのよんたまが…よんたまが……よんたまが………。

だけど、勝さんが一番分かってます(当然ですが)。
『中盤をしっかり抑えられないとチームに貢献出来ないので,しっかりと調整して次回に向けて頑張りたいと思います。』
調子そのものは悪くはないはず。ただ、体力の問題なのですか??
回を重ねるごとに持ち前の緩急がどうも甘くなりがちじゃないですか??
素人のわたしには、よく分からないので、プロのみんなできっちり考えて調整して、1週間後の登板に備えて下さい。そして、せめて、試合を作るのは勿論、6回までは投げ切ってくれる投球を期待しますから。


2アウトと言えど満塁のこの場面。(イーグルス的に)逆転されちゃったけど、すぐにまた追いつき追い越せそうな雰囲気漂うこの場面。悩めるひとり監督気分のこのわたし。『ここが勝負時。ひさし?……やめておこう……。えっと、だとしたら……』と、考えていたら、マウンドには久が。

………。

勝負時を踏ん張り切れずに、イーグルスの”勝利の方程式”を、打線も再び打ち崩すことが出来ずに試合終了。

悔しさいっぱいの中、ヒロインまで最後まで観ましたよ。
HEROのみんなは異口同音に、『将大に勝ちを。』、『田中に勝ちを。』と。

なんでも、この試合までは4連続完投中だったマー君。
それでも、数字的には2勝2敗。なんでも、この前の試合は、援護できずに見殺し感たっぷりな試合展開だったようですね(実際には観ていないのでどうにも言えませんが)。防御率1.62も素晴らしいけど、それ以上に素晴らしいのは、QS率が100%って。こんな信頼感を寄せられる投手がいることは、それだけですごい強みになりますね。


だけど、今日のマー君は、今までわたしが観たマー君の中でいっちばん悪かった(と、思う)。
あそこまでコースに球が決まらないマー君を、はじめて観ましたよ。
その象徴が6回表のうちの攻撃。

先頭打者への四球はやはり怖い。続く、糸井(今日当たってたね)にもレフト前に運ばれて、これでノーアウト1,2塁の大好機。が、二岡さんがキャッチャーフライ(別名、送りバント失敗)。だけど、ミスはカバーし合ってこそと、小谷野が今度は低めの球をうまく打っセンター前にタイムリーヒット!!!! 今度は、風のせいでもなく打球判断の甘さでもなく、声の連携ミスでもない正真正銘のタイムリーヒット!!!! キタキタキタキタ同点キタコレ(*´∀`*)。タイムリーでつないだ小谷野も良かったけど、次打者の大野も良かったよね。バッドに当てるのも難しそうなスライダーにもよく食らいついてファールにして、粘って粘って粘って、四球で出塁。続く、代打・今浪にも四球で、押し出しでまさかの逆転!!。

そして、選手会長が完全に芯で捉えた打球は…、ショートの好守に阻まれてショートライナー。
あれは、素直に相手の守備が素晴らしかった。ショートの人……名前…なんだったったけ?
4回にはちょっと痛いミスが出ちゃったけど、それをもカバーする好守だったね。

結果論から言えば、ここが一番の勝負時だったのかも、ね。


マー君があんなんだったから、余計に、『俺たちが将大を助けてやるんだっ!!!!』、『俺たちで将大に勝ちをつけてやるんだ!!!!』って、そんな気持ちにも拍車が掛ったのかな。
風のせいかもしれないけど、痛い守備なども時たま見られましたが、3回裏の嶋くんのヘッスラ。(※高口の返球には何の無駄もなく、タイミング的にはアウトでしたけど)『どうにかして出塁する!!!!』っていうガッツ溢れるプレーの奥底には、『将大のためにも…』という気持ちがあったんでしょう。そう言えば、決定打を放ったのも、嶋くんでしたね。


今日は、ファイターズの選手からも感じられた闘争心。
残念ながら、結果(勝ち)はついてこなかったけど、戦いはまだまだ始まったばかりですから。4月はまだあと5日も残ってる!!!! まだまだ4月ですから、闘争心だけは失わずに、一戦一戦やっていきましょ。


あした、選手たちは北海道に戻ってきますね~。
あしたはゆっくり休んでもらいたい。
そして、明後日からは本拠地での6連戦が始まりますね。

気持ちが途切れそれになったとき、深呼吸しながら、周りを見渡して。
そこには、きっと、みんなを懸命に応援し続けているファンの姿があるから。

現地で応援できる方は、選手の後押しする力いっぱいの声援をお願いします。
わたしと同じように様々な事情で現地観戦が無理な方は、それぞれの場所から精一杯の応援をしましょう。

どんな状況下になろうとも、”好きなチーム”がある生活はつづいていきますから。

行く末が見えないことは、

2010-04-24 | なんでも日記。
誰しもが”不安”になるものですよね。

闘えど闘えど、勝てない野球チームとか。
「眠れるかも」と思い、横になったら逃げてゆく、わたしの睡魔とか。
(…一緒にするような事柄ではないですが……)


現状、ネムネム薬を服用しつつの生活が続いてて、
今までに経験したことのない状況下に、
「なんでこうなっちゃったんだろ~」と、
考えても答えが出ないことばかりを考える毎夜。

「いつまでこんな状態がつづくのかなぁ……」と、
そう考え出してしまったときは、完全にアウトです。
ネムネム薬では眠れずに、あんまり追加したくない、
ネムネム薬を追加。それでも、熟睡はあまりできず、
あり得ないような”悪夢”を見る始末。

「考え過ぎないように…」と、よく周囲の方々に言われますが、
何も考えない、ということは、きっと、すごい高等な技ですよ。

「考えない…考えない…」って思っている、その時点で考えてしまってますから。

眠ることを諦められる夜はいいんですが、
実際のところは、眠らないと日常に支障をきたしますから。

行く末が見えないことが、こんなにも不安なものだなんて…。

だから、最近は、先のことを意識して考えないようにしています。
そう意識するようにしてからは、少し気分は軽くなれたかな。
まぁ、”不眠症”なのは変わらずだけど、
少なくとも、「いつまでこんな……」とまでは考えなくなりました。

考えるなら、その夜、眠ることだけ。


そして、話は突然にご贔屓の野球チームの話になる。

…選手、コーチ、監督さん達の中にも、行く末が見えなくて、不安な気持ちでいっぱいで、考えて考えて考えて…眠れない人もいるのかな??
勿論、どのチームも優勝するためにシーズンを迎えて、こうして過酷な日程で闘っているわけですが…。わたしのご贔屓チームは、ずっーと先の考えても見えてこないような行く末なんか、今は考えなくてもいいんじゃない??実際、考えてる場合でもなくなってきてるし。考えるなら、明日のことだけで十分だよ(…首脳陣はそうはいかないでしょうが)。よく、ヒロインでも言ってたじゃないですか、『これからも一戦一戦頑張っていきますんで、応援よろしくお願いします』って。一戦一戦。懸命に全力に必死に。それで十分。明日は、そんな闘う姿勢が見たいです。


さらに話題はガラっと変わる。


最近、お買い上げしたこちらのネックレス。実際に使ってみたら、予想以上に良いです。
シンプルなCSでもイメージが変わって、アクセントにもなるし。あぁ、買って良かった。
ちなみに、このフリルソデCSはLOWRYS FARMのものですが、
あまりの着心地の良さ、使い勝手の良さから、色違いで揃えてしまいました♪


こんなどーでも良い話題で打ち切り~。明日があるから、眠らなくちゃね。

言葉にならなくて。

2010-04-24 | はむのこと。
昨日の試合も、今日の試合も、当然のごとくTV観戦し、応援しておりました。
いつも通り、『よしっ!!!!』や『あわわわわ…』、『何やっとんじゃい!!??』などなど、その時々での感情を出しつつ、応援しておりました。
ただ、今日は朝からありえない程、体調が悪く……起き上がるのもままならない状態。
なので、ソファで横になりながらの応援でしたが。

しかしながら、試合についてあれこれと書くまでの気力が…ない……。

負けたからか。…どうも、それだけじゃないような、そんな気もする。

失策。失策。失策だけは見たくない。
そんな焦ってどーなるの。
打球判断を誤っての守備なんかも見たくないもののひとつだ。
数字には残らないミスが多いような気がするな。

集中力。確実に取れる1つのアウトを重ねていくのが、野球だよね。
投手ひとりで野球やってるんじゃないから。

投壊や貧打だけが、勝てない要因じゃないんだろうな、と。
素人ながらに思うわけです。

あぁ、嫌いになれたら…どんなに楽だろうか………。