てんどーちゃんのブログ(*^^*)

日々、思った事を書きなぐる♪♪

結局ね…。

2017-05-17 05:33:44 | 独り言
生きていくのは本当に苦しい。



自分は不幸だと思ってる人達は山程いるでしょう。



私も、そう思った事が沢山あり、それでも生きてます。



沢山、傷つきもしました。



だけど、それがなければ、今の私は、絶対に非常識で最低なおばさんに成長していたと思います。



たくさん傷付き、苦労したからこそ今が幸せと思えるし、人に迷惑を掛けまい、親切にしようと思えるようになれたのです。



だからといって基本の性格が変わるわけではないので、立派な人間には程遠いですが( ノД`)…



結局ね…。



誰でも皆、人生は山あり谷ありなんですよ。



「あの人いいな。幸せそうで。それに比べて私は…」なんて思っちゃダメ。



本当の事は本人にしかわからない。



幸せそうに見えて、自分とは比べ物にならないくらい苦労してるかもしれないよ?



逆に、マジで物凄い幸せだったとして、それが何?



あなたの人生には関係のない事。




自分が幸せになりたかったら自分が努力するしかないのよ。



人それぞれ、幸せの形は違うから。



とにかく、人と自分を比べて悶々とするのは時間の無駄。



それを止めよう、自分を変えようと努力しない人に、幸せはやって来ないと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 煙草の害 | トップ | 実は、わたくし… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。