てんどーちゃんのブログ(*^^*)

日々、思った事を書きなぐる♪♪

DVについて。

2017-05-19 17:09:18 | 独り言
自分と考えが違う人と意見を交わすのは悪い事ではないと思います。


ただし、相手の考え方を小バカにしたり、自分の方が正しいと強く主張したりするのは違うと思います。


本当に相手が間違っていて、本人のためにならないと感じたなら、怒ったり話を遮ったりせず、ちゃんと話を聞いてあげてから何がおかしいのか説明してあげるべきだと。


しかし、DV系の人間は、間違ってる人を正しい方向に導いてあげるのではなく、自分の考えに従わせる為に反論します。そこを見抜かないと駄目です。


また、それが出来ない人と恋愛、結婚は止めた方がいいと思います。


もちろん、友達なら距離をおいた方がいいと思います。


対等な関係が築けない人と付き合うのはとても苦しいし、人はそんな簡単には変わる事は出来ません。


よく女性は「結婚したら落ち着くから変わってくれるかも」「子供が産まれたら変わってくれるかも」と思いがちですが、彼がもしも変わるとしたら愛の力ではなく、上下関係が逆転した場合ではないかと。


現に、女に強気な男に限って自分より強い人間には一切、逆らいませんからね(笑)



男女どちらのパターンでも、あなたの事を上だと認識しない限り、小バカにしたり暴言を吐いたり、我が儘し放題は悪化していくでしょう。


しかし、この上下関係はそう簡単には逆転しません。


上から目線の人は、必ず自分より弱い人間をパートナーに選ぶし、下に見られる人は、自虐的な傾向が強く、女性の場合は横暴を男らしさと勘違いする傾向にあるからです。



これが不幸な事に うまく凹凸が埋まると、最悪な事になってしまいます。



しかし、こういう恋人同士や夫婦はけっこう多いです。



こんな最悪なパートナーと生活するくらいなら、独身の方がよっぽど幸せです。



結婚だけが人生じゃないですから。


あなたは、横暴なパートナーに機嫌を取りながら、キレないように気を使いながら一生を共にしたいですか?



そんな人生で本当にいいのですか?


さあ、少しずつでも逃げる為の準備をしましょう。


その為には、色んな知識も必要です。


まずは、DVについて、ネットでもいいので調べたり勉強したりしてみましょう。


DVされている人達に共通するのは、圧倒的に知識が足りないという事です。


もっと賢くなりましょう!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 父親の愚かな行動 | トップ | 私も考えます! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。