ほんわかな暮らし

日常の出来事中心に自分用備忘録として書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2010年09月14日 | その他
ブログを引っ越ししました。
新しい記事はこちらに掲載させて頂きます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あるうのぱいん

2010年09月13日 | 空知・富良野・美瑛方面
しばらくサボっていたら季節はすっかり秋に・・・

8月末に沙流川へキャンプに行き、寒くなる前にもう1回と思い
上富良野の日の出公園オートキャンプ場へ行きました。
5年位前、行きあたりバッタリで行った時に敷地やトイレがキレイだったので
それ以来お気に入りのキャンプ場です

テントを建てた後、翌日の朝ごはんにするパンを買いに話題の「あるうのぱいん」さんへGo~
お店にはお昼時を過ぎているのにたくさんの車とお客さんで賑わっていました
手づくり感あふれるかわいいお店です


チーズフォンデュセット(サラダ・ドリンク付き)を頼みました。
お値段ちょっとお高めですがパン・チーズ・野菜・ソーセージ全てが
素材にこだわっている感じがして大満足です


ダンナさんが頼んだBLTサンドセットも美味しそうでした~
上富良野の夜は寒かったけれど、空気が澄んでいて星がとってもきれいでした

次の日旭川方面へ行ったので美瑛白銀方面にある「青い池」に行きました。
朝早くにも拘らず観光客の方でいっぱいです。
ダムそばにある池ですが神秘的な青色をした静かな池です。美瑛町観光協会 H.P


キャンプに行くと準備や後片付けは大変ですが自然の中でリフレッシュできて楽しかったです

あるうのぱいん H.P

【住所】上川郡美瑛町大村村山
【電話】0166-92-3229
【時間】11:00~17:00
【休み】木・金曜
【駐車場】有り

        
クリックで応援お願いします!  レシピブログに参加してます。応援のクリックお願いします♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ヴェルジネ・バッカーノ

2010年08月24日 | パン
我が家から遠い場所にあるので中々行けなかったお店です。
スタッフの方達で作った石釜で道産小麦を使ったパンを焼いています。

とてもステキな雰囲気のお店です
この佇まいからもおいしいパンが想像できます~


15時位だったので種類は少なくなっていましたが気になる物を少し買いました。
左奥から時計回りに。。
・サクサク生地に濃厚チョコが入ったパン・オ・ショコラ
・イチジク、レーズン等たくさんのフルーツが入ったカンパーニュフリュイ
・オレンジとチョコの組合わせが爽やかなオレンジピール&ショコラ
・天然酵母とローズマリーの香りと濃厚チーズがたくさん入ったローズマリー&チーズ


どのパンも石釜で焼いているせいか、外はパリッとして中はモチモチ~です。
手間暇かけて丁寧に作られているパンはとても美味です

店内にはカフェスペースもあり、ランチやお茶も楽しめます。

ヴェルジネ・バッカーノ H.P

【住所】札幌市南区常盤1条2丁目1-17(セブンイレブン隣)
【電話】011-593-5858
【時間】10:00~無くなり次第閉店
【休み】月曜
【駐車場】有り

        
クリックで応援お願いします!  レシピブログに参加してます。応援のクリックお願いします♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かっぱ巻き

2010年08月23日 | おうちでごはん
お恥ずかしい事につい最近まで我が家には「まきす」がありませんでした。。
このたび購入したのでかっぱ巻きに挑戦
キュウリだけだとさみしいのでガリを細かく切って一緒に巻き巻き


適当に作った割に美味しくできました
奥にある納豆巻きは小粒納豆だから大丈夫と思いましたがイマイチの出来に
包丁で細かくするか素直にひき割りを使った方がキレイなのり巻きになると思われました・・・


        
クリックで応援お願いします!  レシピブログに参加してます。応援のクリックお願いします♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上湧別道の駅のソフト

2010年08月19日 | 北見・網走・紋別方面
上湧別道の駅に立ち寄りレストランでアイスを買いました。
ノルディックファームの生乳を使っていて「いちごソフト」もあります。


定番のバニラにしましたが、何故かほんのりいちご風味
同じマシンで作ってるからしょうがないんだけど、いちご風味でした~

        
クリックで応援お願いします!  レシピブログに参加してます。応援のクリックお願いします♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あずチャンかぼチャン

2010年08月18日 | 旭川
旭川の老舗お菓子屋さんの1つロバ(現ヴィパ・ロバ)のお菓子です。
パッケージも昔から変わっていなくて懐かしい~


カステラの中に小豆あん、かぼちゃあんが入っていてホイル焼きになってます。
甘さ控えめで老若男女を問わず人気のお菓子だと思います。


日持ちするのでお土産にも良いですよ

以前は買物公園に店舗がありましたが、今は市内大型スーパーの中にあります。
お店の所在地などはのページでご確認ください
         ヴィパ・ロバ H.P 


        
クリックで応援お願いします!  レシピブログに参加してます。応援のクリックお願いします♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寿司処 美よし乃

2010年08月17日 | 旭川
旭川で早めの夕食を実家御用達の美よし乃さんで取りました。
お盆なのでちょっと豪華にね

私以外はトロ・ぼたん海老・数の子が入った握りの特上でしたが
私はトロが苦手なので上にしました。ウニも入っています


ネタが新鮮なのは言うまでもありませんが、シャリもおいしいんですよ。

こちらのお店はお寿司だけではなく、丼物・サラダ・揚げ物などの一品料理もあるので、
家族そろってのお食事も楽しめます

【住所】旭川市永山三条4-1-10
【電話】0166-47-1589
【駐車場】有り

        
クリックで応援お願いします!  レシピブログに参加してます。応援のクリックお願いします♪
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

かつや食堂

2010年08月16日 | 旭川
お盆の帰省で旭川へ行きました。
お昼は旭川ラーメンが食べたいとダンナさんが気になっていたかつや食堂へ
お昼時を大分過ぎていたのにお店はお客さんでいっぱいです
正油ラーメンを頼みました。


鶏ベースのあっさりしたスープに旭川ラーメン独特の麺が良く絡みます。
小さい頃からの親しんだ味にほっとしたひと時でした~

【住所】旭川市末広1条4丁目
【電話】0166-51-9325
【時間】11:00~21:00
【休み】火曜
【駐車場】有り

        
クリックで応援お願いします!  レシピブログに参加してます。応援のクリックお願いします♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ス゜ッキーちゃん

2010年08月13日 | おうちでごはん
仕事から帰ってふと庭の様子を見るとゴロ~ンとズッキーニが実ってました
去年は雨が多くて不作でしたがこんなに立派なのが収穫できました


本当はラタトゥイユにしたかったけど、野菜室が乏しかったので
きのこと合わせて塩こしょうで炒めてハンバーグの付け合わせにしました。


まだまだ暑さは続きそうなので今後の収穫量にも期待です

        
クリックで応援お願いします!  レシピブログに参加してます。応援のクリックお願いします♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シチュー屋さん ポトフ

2010年08月12日 | ごはん
暑い日が続いていますが、そんな時期でも行きたくなるシチュー屋さんです。
いつもお店は混んでいて開店すぐに行くなら予約した方が良いと思います。

月替わりのランチ・ディナーがあります。
初訪問の私は行った事がある方オススメの「アメリケーヌシチュー」にしました

海老のオイシイところがたっぷり濃厚スープにたくさんの魚介が入っています。
とっっても深い味わいでもくもくと食べ進めてしまいました
海老好きにはたまりませんよぉ~

パン2つとドリンクがセットです。
ボリュームがとてもあってお腹いっぱいになりました~

ポトフ H.P

【住所】札幌市清田区真栄5条2丁目2-22
【電話】011-884-8900
【時間】11:00~20:30(14:00~17:30 CLOSE)
【休み】木曜・第2,4水曜
【駐車場】有り

        
クリックで応援お願いします!  レシピブログに参加してます。応援のクリックお願いします♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加