ちびこ豆の気ままにブログ

海が大好き!飛行機が嫌い!!
なワタシの旅行記

宮古島旅行記 その①

2010-01-13 22:51:33 | 宮古島(2008年)

2008年は・・・!!!

2007年のハワイ旅行ですっかり飛行機嫌いになったワタクシ。

飛行機には二度と乗らねぇ!Σ(▼□▼メ)

と思っていたのですが、夏が近づくにつれて海に行きたい気持ちが高まり
一緒にハワイも行ったHちゃんを誘って、日本から1番近い南国・沖縄へ。

旅の条件は
・直行便がある
・海がきれい
・お部屋から海が見える
・ちびっこがいない
・出来るだけ小さなホテル
・・・なんとも欲張りな(^▽^;)

おねねに、沖縄に行くなら離島がいいらしい!との情報をもらって
離島で条件にあうところを探しました。

決まったのがそれまで存在さえ知らなかった(スミマセン)宮古島。
やー宮古島・・・サイコーでした(*TーT)bグッ!

ということで、宮古島旅行記のはじまりはじまり~
************************************************************************************************************

2008年8月某日、ワタクシはHちゃんと羽田空港で合流し
6時50分発の直行便で宮古島へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

薬も飲んでいたし、飛行機も揺れなかったので、今回は落ち着いて乗ることができましたv( ̄ー ̄)v
飛行中に客室乗務員さんが葉書を配っていたのでママに書いたり
乗る前に買ったこち亀を読んだり(^▽^;)
したらあっという間に宮古島へ。

荷物を取ったらフリーペーパーを手に入れて、ホテルのお迎えの車に乗り込み
ホテルへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

今回泊まったのは
シギラベイサイドスイート アラマンダ
12歳未満お断り、全室オーシャンビュー、オールスイートの大人の隠れ家的ホテルです

まずはホテルのラウンジでウェルカムドリンクを飲みながらチェックイン

ラウンジから見たプール

部屋にはまだ入れないということで(そりゃそうだ…この時まだ10時30分くらい

この日はまだ車も借りていなかったので、ホテルの近くの
うえのドイツ文化村へ…
なんとだーーーーれもいませんでした(^▽^;)
お城の中は絵とか色々飾ってありましたが、絵画とか全く興味がない私は
ひたすら休憩用のイスを探しては座ってました(-"-;A ...アセアセ
Hちゃんは私と違いこういうものにも関心があるようでゆっくり見てましたo(*^▽^*)oあはっ♪

お城から見た海・・・綺麗です

で、お昼はソーキそばを食べて

そうこうしてるうちに、チェックインの時間になったのでホテルに戻りました。

ホテルは2棟に分かれていて、私たちの部屋はフロントのある棟ではなかったので道を渡って部屋マデ行きました。

部屋に入ると視界に海が広がって(ちょっと遠いけど)大興奮キャッ(^^*))((*^^)キャッ

1番下のカテゴリの部屋でしたがサウナもついてて(使わなかったけど)デイベッドもあるし、お風呂からも海が見えて大感激(。>0<。)ビェェン

で、肝心のお部屋の写真ですが…動画を撮って大満足で。
撮るのを忘れてしまいました!Σ(▼□▼メ)

でもお花が綺麗に飾られていて

ベッドルーム

デイベッド

アウトドア派の方には不必要なベッドかもですが、体力のないワタクシたち(主にワタクシ)は、毎日ここでお昼寝をしました

ベランダから見た海

部屋からはアラマンダチャペルが見えました

大興奮のあとは、空港でもらったフリーペーパーやホテル案内を見ながら今後の予定をたてて
お昼寝

夜はホテルから近くの琉球の風マーケットに行き、冷たいフォーと生春巻きを食べました
今思うともっと宮古島ならでわ!のものを食べれば良かったのですが
この時は胃に優しそうなものが食べたくて(でも普通に美味しかったですよ

そしてそして、夕食後はホテルでアロマフットマッサージをしてもらって、眠りについたのでした…

宮古島旅行記 その②へ続く
宮古島旅行記 その②

2010-01-13 20:06:37 | 宮古島(2008年)

宮古島の朝がやってきました(^ー^* )フフ♪

素敵

旅行中はずーっと晴れでした

本日の朝食はルームサービスで
前日の?時までに部屋に置いてある注文票(?)のようなものに
確か和食か洋食を選択できて
卵はスクランブルエッグにするとか、飲み物はマンゴージュースにするとか
そういうことを書きこんで部屋のドアノブにぶら下げておくと、リクエストした時間に運ばれてきます

美味しかった~(^^)bGood! (OK!)

午前中は専用ビーチへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
思い返すと1番混んでいたビーチでした

午後はレンタカーを借りて来間島へ

楽園の果実でマンゴーパフェを食べました。

めっちゃ美味しかった(*TーT)bグッ!マンゴーがこんなに美味しいものだとは知らなかった(゜◇゜)~ガーン
衝撃でした。

そのあとは長間浜へ

真っ白な砂浜
静かな波の音
透き通る海に落ちる綺麗な夕日・・・

素敵ー(π0π) ウルルルル

ホテルで頼んだバスソルトを入れてお風呂に入りましたー

可愛い

こうして宮古島2日目の夜が終わったのでした

宮古島旅行記 その③へ続く
宮古島旅行記 その③

2010-01-12 17:26:59 | 宮古島(2008年)

この日はルームサービスではなく、レストランに食べに行きました。

ちょっと暑かったですがベランダの席で頂きましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

午前中はホテルのアクティビティのシュノーケリング

海の中もすーーーーーごい綺麗(* ̄。 ̄*)ウットリ
お魚もたくさんいたし、フグやハリセンボン、亀も2匹見ました
1匹はお昼寝中だったようですが、もう1匹は息つぎをしに海面まで上がってきました
写真がないのが残念です。。。

お昼寝をした後、午後はドライブですo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
イムギャーマリンガーデン⇒保良泉ビーチ⇒東平安名崎に行きました

写真はもっとあるですが、人が映っているのでアップできません
加工するの面倒だし・・・

東京まで1843キロ…明日また飛行機に乗るのかと思ったらちょっとブルーな気持ち(|||_|||)ガビーン

東平安名崎にいた犬は可愛かった

本日は宮古島最後の夜ということで、ホテルのレストランへ
こういうところって普段は絶対行かないので、写真を撮っていいのか((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
聞いてみたら、普通にOKでした(;´▽`A``

途中から食に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました(-"-;A ...アセアセ
確かあと、ごはんとみそ汁とお茶が出たような…デザートはなかったような??

とっても美味しかったです(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド

そして宮古島最後の夜も過ぎていきました(/□≦、)エーン!!帰りたくなーい。

宮古島旅行記 その④に続く
宮古島旅行記 その④

2010-01-12 14:10:02 | 宮古島(2008年)

宮古島、最終日です・・・
帰りたくないよー-----------------^( ToT)^

今日も朝食はレストランで食べて、荷物をまとめてドライブに出発ですo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

まずは池間島へ・・・

こんな色の海は初めて見ました
ちょびっと涙が・・・(´○`; ポカーン

すっごい綺麗友達と
何だこの色はーーーー!!!
ってすごい興奮しちゃいました

次は砂山ビーチへ

心が洗われます・・・

もちろん帰りも直行便でばびゅーんと帰っちゃいました

宮古島・・・本当に素敵なところで大満足な旅行になりました
海以外は何もないと言われればそうですが、あまりアクティブでないなワタクシにはぴったりです。
ホテルも静かでとても良かったし、海が本当にきれいだったし
いつかもう1度絶対行きたい場所になりました

いつまでもこの美しい島が美しいままでいられますように・・・