Pudding☆Factory

日々のできごとを、適当にヨメが発信中。
三人家族で仲良く暮らしています。

「みにぷり」春から幼稚園!

水疱瘡さーん!

2011-06-23 | みにぷり子育て記☆(3歳)

みにぷりの周りで、水疱瘡が流行っています。

予防注射も打っているし、最近お天気がぐずぐずなので
どうせもらってくるなら、ちょうど今がいいんじゃないの?って思う私。
(雨だと、外で遊びたいって言わないから)

早いほうがいいっていうしね。

3歳だったら、ちびすぎて心配で心配で・・・!ってこともないし(みんなが通る道だと思えば)

毎日幼稚園に通っている訳でもないし、私もみにぷり中心の生活をしている専業主婦なので、
看病に専念できる。

なのに!!

ちっとも水疱瘡をもらってこないみにぷりサン。

来年入園してから、「感染しました!」とかは嫌だなぁ・・・。

水疱瘡さーん!!

かかってもいいよ、今なら・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーい!! (いちこ)
2011-06-22 13:52:57
お久しぶりー
陸人が今水疱瘡にかかりもう一週間たつし熱も出なくて軽めだったからもう大丈夫って思ってさっき病院に行ったの。
伝染病だから幼稚園に治療診断書を提出しなきゃでさ。
それで私ってば正直者でおしりの穴の付近がまだこんな感じで…とか見せちゃったから先生も
うーん、、後2,3日かな。とか言われてしまい
明日も幼稚園行けないことに
看護婦さんがこそっと
先生にもよるのよね。。。
とか言ってて、おしりのとこ見せなければ大丈夫だったっぽくて
今さ、私が昨日おしるしっぽいのがあって前駆陣痛も始まってるから今日オッケーもらいたかったんだよね

みにぷりちゃんは元気そうだね!!
良かったら陸人と接触して見る??うそうそ笑

義両親とも色々あるんだね~
なんかうちは二世帯の話も進んでいて。。
話したいことたくさん!!

パソコン立ち上げた時ブログ読ませてもらってるよ!
コメントしてなくてごめんね~
また覗かせてもらうわ
産まれたらメールもするね
あう… (サリー)
2011-06-22 22:13:42
水ぼうそう…苦労しました。私は発疹が出やすい体質で、体中に出ました。それこそ頭のてっぺんから足の先まで、出てない所を探すほうが難しいくらい、そりゃもう体中びっしりと。小学校一年か二年の時だったかな。高い熱とひどい発疹のせいで、今でもあのぶつぶつはトラウマです。今は予防接種とかもあるらしいですね。あのつらい発疹を抑えられるなんて、最近の医学はすごい…。水ぼうそうのウィルスは、ヘルペスと仲間なんですよ。でも水ぼうそうはかゆいです。ヘルペスは神経痛です。
いちこちゃん (ちびぷり)
2011-06-23 00:04:40
きゃー!水疱瘡さんから返事が来た(笑)りくたんも水疱瘡さんなの!?
まじ流行に乗ってる!
軽く済んでよかったね。来年とかだったら大変だったよね。

でもおしるしとか前駆陣痛とかって!!
だだだ大丈夫!?
まさか今頃産んでたりしてっ!
そんな時だったら、りくたんプレ行ってて欲しいね
いちこちゃんが正直者なのは知っていたけれど(笑)

ホントひとの妊娠は早いなぁ。もう生まれるんだ・・・。2回も産むなんてすごいわ。頑張ってね。安産をお祈りしてるから!!

二世帯の話って、前にチラっと言ってたよねー。現実化しそうなの!?まーじーでーー
素敵なマイホームがあるのに!?
そっかぁーすごいなぁ。私だったら絶対嫌だけど、いちこちゃんはそうでもなかったもんね。
びっくりしたよーー。

臨月なのにコメントありがとう。
りっくんがお兄ちゃんになるなんて
楽しみだねーー
身体大事にして
出産報告、楽しみにしてる♪
すぽーんと生まれますように!
サリーさん (ちびぷり)
2011-06-23 00:13:59
小学生になってからかかったのですか・・・。
それは身体も成長しているし、大変でしたね。
予防注射は任意接種なのですが、みんな受けてます。受けると軽く済むそうです。
予防注射を打つ前にかかった子は、ホントに全身ぶつぶつで、もう大変なことになったらしいです・・・。サリーさんがそうだったんですね。しかも記憶があるから切ないなぁ。
全身かゆいなんて(泣)
私は水疱瘡になった記憶がありません。小さい頃だったみたいで。
みにぷりもその方がいいと思うんだけどな。
そのかわりおたふく風邪は今でも覚えてます。
3歳くらいだったけど、耳の下がめちゃめちゃ痛かったし、休んだ日が保育園の遠足だった(泣)
来年入園だから、いろんな病気のフルコースなんだろうなぁ・・・。覚悟しておかなくちゃ・・・。

ヘルペス、私なったことあるんですが(口唇ヘルペス)めちゃめちゃ痛い!!
水疱瘡の痒さはわからないけど、ヘルペスの痛さは分かる!どっちが辛いんだろう・・・。
いちこちゃんへ2 (ちびぷり)
2011-06-24 01:11:28
追加!
直メールしたけど、こっちでも!ご出産おめでとう!!
びっくりしたよ。コメントの翌日にほんとに産んでるし!!
お疲れ様でした!あの痛さにまた耐えたんだね・・・。おめでとぉぉぉぉ!
ベビちゃんかわいいねーー!癒されたーー!