150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

帰国の途

2017-07-16 12:24:25 | 携帯より
今回もあっと言う間に帰りの飛行機。
帰りもクラスJはちびカベの前の方まで成功。
Aの1番で待っててもSの方々が追い越していくんですよねー
テゲがSになるのを待つしかないね。ムリか??
テゲは元々クラスJでの予約なのでずっーと前に座ってます、はい。

前回は那覇空港で羽田行きと福岡行きに別々で孤独感満載だったので、まぁ同じ飛行機ってだけで何かあった時には心強いです。

あー楽しかったなー
夏休み後の延長的な感じの沖縄が調べたところ3年連続です。
これは是非とも恒例にしてもらいたいです。
今回懐かしかったのはここ

確か3年前に一人で初めて散策先に見つけたとこ。
今みたら、国際通りだよね。あの時は遠くに感じで行けるか不安だったわ。
ここで見つけた【洗濯バサミ】

これ、北九州時代にテゲが見つけてきてくれたのがきっかけで見つける度に買い占めてたの。
けっこう強度があり便利なの。
だいたい、田舎の酒屋?共同スーパーみたいな所にひっそりといるの。
前回は辺野古で見つけ『あったよ、あった!!』と全部をレジに持って行くと不思議そうに見られるの。全部って言っても5個ぐらい。
今回もちびカベ母に電話して『あったよ』と大人買い。

お会計しに店内に入ると『まだありますよ。もっといります?』とお店のおじさん。
『じゃあ全部で10個にしたいから後二つ下さい』→『ほら、箱もレトロでしょ』→『ちなみに、一箱何個入りですか?』→『30個入りですね』→『30個かーじゃあやっぱり10個で』と。

20個ぐらいだったら箱買いしても良かったが帰りの荷物考え諦めました。
沖縄の日差しは強烈だからプラスチックだとすぐにダメになっちゃうんだって。
納得。しかも日本製だって。
その後、いつものエステに行き『久しぶりだねー』から始まりお会計の際に洗濯バサミ見て『すごい買ったねー流行ってるのかね』と。
沖縄の人は多分普通の洗濯バサミ感覚なんだろうが、本当に便利なの。
テゲ家では洗濯バサミは勿論、キッチンにも置いてあるよ。あと旅行の洗面道具にも。
結局、荷物増えたから段ボール一箱送るコトにしたの。
今思えば箱買いしても良かったよね。
自力で行けるお店見つけたので、また行ったら買ってこよ。
テゲの会社の人も、洗濯バサミの大人買いは不思議みたい。
↑沖縄の方
テゲがドラゴンフルーツ買ってたら『奥さんの実家に、ドラゴンフルーツ、マンゴー、パッションフルーツがなっていて毎日食べてる』とか。
どんな家か気になり、農園か何か?と思ったら普通の庭になるらしい。
その方に前に【もずく】取りに行って塩抜きして味付けしてるのを頂いたんだが、それまた売ってるもずくと全然違くて太いの。一番美味しいもずくだね。普段食べないテゲが食べるもん。
すごいよね、庭に高級フルーツがいっぱいなってて、休みの日は家族で海に行ってもずく。
ちびカベももずく取り行きたかったが、旬が4月なんだって。

帰ったら沖縄で体重確実に増えてるはずだから、戻してこ。
『一年のうち数ヶ月沖縄で生活してもいいよ』→『……』
あーそろそろ着陸です。
きっと暑くてジメジメだよ。
エステでも『沖縄涼しいでしょ。東京の方が暑いんじゃない?』と
涼しくはないが、毎回感じるジメジメ感があんまりなかったな。日差しは強烈だけどね。

また頑張ろ。

富士山見ると帰ってきた感あるよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4ヶ月ぶりですか? | トップ | 初蝉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

携帯より」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。