150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

失われた記録を探して・・・ 食べました編1

2009-08-05 22:02:40 | 旅行
いつもの如く、旅行日記から遠ざかってました
今回は、膨大に撮った写真もプリントアウトし、無事に【アルバム】は完了
【アルバム】は日記風に仕上げてみました。テゲも仕上がり具合に満足していたようだ

今日は大量の写真とともに【食べました編】を仕上げてみます。
テゲブログとかぶる写真もあるかと思いますが・・・)


ハワイ1日目
ホテルにアーリーチェックインでき、荷物を置いて近くの【マック】で【朝マック】
テゲブログにも書いてあったように、【朝マック】らしからぬビックリ価格の$14


夕飯は【アラモアナショッピングセンター】の【yummy】で【コリアンBBQ】
何で今まで食べなかったのか不思議な位、テゲ&ちびカベ好み
しかし、すっごい量・・・


お腹いっぱいだったんだけど、デザートが食べたく、ホテル前の【チーズケーキファクトリー】の【チーズケーキ】
白いのがテゲが選んだ【バナナチーズケーキ?(正式名称忘れた】
茶色いのはちびカベが選んだ【チョコレートチーズケーキ?(これも忘れた)】
これも、おいしいの でもやはり量が多くて・・・
 


ハワイ2日目
【カイルア】の海を堪能した後、見つけた【カイルアショッピングセンター】の【SUBWAY】でお昼


夕飯は【ケオス】
ここは、前回行ってすっごいおいしかった【タイ料理屋さん】
いつもの様に、テゲは【タイアイスティー】で、ちびカベは【ビール】
 

前回食べて絶品だった、【春巻き】に【トムヤムクン】
【春巻き】は前回ほど、絶品感は感じられなかったものの、やはりおいしい。
【トムヤムクン】も前回は大きな器に盛られてきたが、今回は一人一つタイプの器で運ばれてきた。グアムで食べる【トムヤムクン】の方がおいしいが、次回も行って頼むであろう。
 

【牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め】に【えびの焼きそば】
【牛肉】は、前回同様おいしい
【焼きそば】は今回お初。麺が日本でよく食べるタイプと違い平らでモチモチしてる感じ。しかも【厚揚げ】みたいのが入ってておもしろい。
 

デザートは【ココナッツアイス】
ビックリするほど、お腹いっぱいなのに全部(2つ)食べれちゃうんだよね
テゲが「アイスはお腹で溶けるから大丈夫」とよく言うのだが、本当にその通りなのだろうか



ハワイ3日目
3日目は土曜日。なので朝はかなり楽しみにしていた【KCC(朝市)】での【ピザ】
なのに、場所に着いたら様子がおかしい・・・想像してたのと違ってガラガラ 
看板らしき物に【ビショップ?開催のため今日はお休み。次回は・・・】みたいに書いてあった
なのに、家に帰って色々調べていたら同じ日に【KCC】行った人がいるんだよね
テゲに伝えるも「いやいや、休みって書いてあったで」と。ちびカベも確かに見たんだよね。ナゾじゃない??
予定が大幅に狂ったのでそのまま【TARGET】に・・・朝市行く気で出てきたので開店同時に到着(8時)
貸切状態で買い物した後、フードコート(って言ってもピザハット&スタバだけ)で【ピザハット】を朝ご飯に・・・(どっちにしてもピザを食べる運命だった)
【ピザ】を買ったらもれなく?(だがどうかは不明だが)【ガーリックトースト】も付いてきました。
思ったより、ずっとおいしくて、「ピザハット、今まで勝手な解釈申し訳ない」でした。
 


これと言ってお腹も空いてなかったのでお昼は【コールドストーンクリーマリー(ワード)】
テゲは【ココナッツアイスにホワイトチョコチップ】
ちびカベは【ココナッツアイスにオレオ&カラフルチョコ(名前不明)】
いや~おいしかったなぁ~
 

「夕飯はラーメン食べようか」とホテルから出発した物の、途中「ステーキにする??」とお店を見るもしっくりこず、行きついたのが【エッグスンシングス】
前回の時とお店の場所が変わり、今は2階建ての店舗になってました。
ここの、コーラ本当に大きい

写真に写っているのは、テゲのオムレツ(ベーコン&マッシュルーム)
写真はないのだが、ちびカベはベーコン&ねぎ この組み合わせ好き
【ホイップ】は別に注文して・・・
 
何だかんだで完食


【失われた記録を探して・・・ 食べました編2】につづく・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿