150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

長年の謎

2016-10-14 08:23:05 | 携帯より
今日は朝から掃除して洗濯2回目。
そろそろ本格的に寒くなってきたか、布団を夏用から冬用に。
テゲのだけね。ちびカベは前回の冬から昔に戻って【かいまき】使ってるから一年中夏用布団になりました。

そこで長年の謎ですよ。
普段は困らないんだが、シーツを2枚洗って干します。
布団も2枚干します。
世の中の人はいったいどこに干しているんだ??
致し方なく、ベランダの物干し二本のうち、一本にテゲのシーツ。
もう片方にテゲの布団。
そーすると、ちびカベの干すスペースないんだよね…
だから、リビング横のちびカベ寝床にシーツ干してます。
やっぱり干せないちびカベ布団……
ちびカベシーツは、浴室乾燥でもいいが、やはり乾燥は自然にしてもらいたい。
↑普段のシーツは乾燥機にお願いしているが、麻に乾燥機はダメだからさ
ベランダからご近所さんを偵察してみると、一階の庭付きの家は折りたたみ式?の布団干し??みたいのを使っている家が多い。
他の家はやはり、ちびカベと同じ様に干している。
『今日は誰々の干して、明日は誰々の干そ』ってこと??毎日お天気とも限らないしね。
ベランダの縁?塀??に干している家も見かけたが、『外観を損ねるので干さないで下さい』って理事会からお知らせがあった。
本当は冬用の布団も干してから使いたいが、干せません。
年に数回、この謎にぶち当たるんだよね。

↑ベランダ写真

↑ちびカベ寝床写真
夏の間頑張ってくれた、麻のシーツ君達にありがとうの感謝を込めて、おしゃれ着洗剤で洗濯してみました。
来年もよろしくね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妄想LCC | トップ | NEWフォン子ちゃん✨ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。