150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

そんなに見つめられると照れちゃう・・・

2008-06-11 13:12:45 | 
この間の日曜日、久しぶりに【日曜一の市】をしているスーパーに買い物に出かけた(北九州の時は近所にこのスーパーだったからよく行っていたので)
そこでテゲは【オレンジ】、ちびカベは【グレープフルーツ】を買うことに・・・
で、発見したのが下の【グレ子】 (決して【ぐれてる】わけではない)

ちょうど【ほっぺ】(←人間に例えると)の辺りが赤く【おかめインコ】のようだった。
出来上がった顔を見たら・・・これ誰かに似てるよね、日曜日のお昼とかにテレビに出てる人に。

↓の写真は【スクィーザー】

こっちに越してきてすぐに【カタログギフト】をもらい、そこで選んだもの。
届いてすぐに「想像と違うこんな大きいの使えないもっと小さいのだと思ったのに・・・」と【食器棚】の下に冬眠していた。
が、近年の【フレッシュジュースブーム】(ちびカベの中だけ)で毎日のように活躍してくれてます
今となれば【オレンジ&グレープフルーツ】を搾るのだからこの大きさがちょうどいい
ごめんね、【スクィーザー】あの時はあんなヒドイ発言ばっかりして・・・反省してます


それにしてもなかなか、ちびカベ好みの【グレープフルーツ】に出会えない
少し前にちびカベ実家からちびカベ家に歩いていた時に見つけた【八百屋さん】(住宅街の中に何故か一軒だけ八百屋さん)で、すっごい大きい【ピンクグレープフルーツ】なる物を発見し、【ジュース】にしたら絶品
それからは【グレープフルーツ(ルビー)】ばかりを買っているが(色々なお店で)全体的にスッパイ(グレープフルーツの前は甘夏や八朔を買っていたのでスッパイのは好きだがちょっと違う)
※【ピンクグレープフルーツ(ルビー)】って書いてあり【ルビーは俗に言うピンクグレープフルーツです】って表示してあったが、やはり違うのだろうか??
またこの間のお店に買いに行こうかなぁ~歩いて行くと帰りが重いから【ちび助】で行きたいけど行けるかな・・・

今度車で【コストコ】行ってみようかなぁもしかしたら、おいしいのに出会えるかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿