150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

暑い

2017-08-08 13:09:18 | 携帯より
先月夏休みで帰国していたちびカベ弟が今日出国。
ちびカベ、ちびカベ家代表としてお見送りに。
って言っても、東京駅までね。
お昼は軍資金があるので豪勢に

お久しぶりです、喜助さん

安定の美味しさ。
ちびカベ弟も『美味しい美味しい』と言っていたので良かったよ。
その後、ちびカベ弟履いてくる靴間違えた…と言い始め

新しい靴を履いて、今履いていた靴はちびカベが持って帰ることに。
バイバーイ

東京駅からバスで成田空港まで行くんだって。
思いの外荷物が増えたが、ちびカベの予定ではニューデイズとキオスクにSuicaのマスキングテープが付いているお水が発売されているらしくそれをゲットしつつ、交通会館でお買い物。
本当は最寄駅で買う予定だったが走れば電車に乗れそうだったのでそこでは諦めたの。
しかしちびカベ弟がついてこない…
電車きたよー
開いてるよー
閉まるよー
おーい
と心の中で叫ぶがこない……
電車出発してほどなくやってきた。
『何してたの?』→『なんかSuicaなくてさー』
どうやら置いてきたらしい。
ちびカベ実家に電話したがない。
『昨日、Suica使って帰ってきたんでしょ』→『お財布入れ替えたからその時かな。500円位しか入ってないけど』
結局、喜助で待っている間にもう一回お財布探したら出てきた。
でたでた。靴といい毎度こーゆータイプ。
1人になってからニューデイズ探すが売ってるのはマスキングテープなしのお水ばっか。
唯一キオスクで一種類だけゲット。

その後、Suicaの水筒欲しくてSuicaショップに。

今週新幹線に乗るのちびカベ母に頼もうかと思ったが、迷子になられても困るから自分でゲット。
有楽町まで歩いて交通会館行ったが、疲れちゃったしノドからからで色々迷ってカボスサイダー

有楽町からモノレール乗って羽田空港まで行こうと検索していたら、乗ろうと思っていたモノレールはお台場方面で空港じゃなかった……
浜松町まで行きキョロキョロしながら東京モノレールなる乗り物乗って空港着。
空港来るときはほぼバスなので、空港着いてからもキョロキョロ。
改札口外に【DEAN&DELUCA】見つけ場所がわかった。
テゲが戻ってくるからお迎えに。
『ジューススタンドありませんか?』とインフォメーションで聞いたら『お望みのモノがあるかは分かりませんが…』と自然派食品のお店を教えてもらう。
人参とかのスムージーはあったが、ちびカベはオーソドックスなジュースが良かったので、面白いオクラ見つけそれだけ買いました。

空港にあるのに、けっこう良心的なお値段の野菜果物もたくさんあったよ。
交通会館で買い物しようとカゴに保冷袋持参したが、買ったのはお水一本に東京駅でSuica水筒空港で買ったオクラ。
みんなが、無事に飛んだり戻ってきたりして良かった良かった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛行機早いね | トップ | 涼しい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

携帯より」カテゴリの最新記事