150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

中秋の名月

2007-09-26 14:49:53 | 小倉
昨日は【中秋の名月】でしたね。
外で少し見ようかと思いましたが、既に外に出れる格好ではなかったので【ベランダ】から見てみました。
【満月】には少~し足りないけど、肉眼では【満月】でした。


↓これは【高感度モード】なるもので、撮った【ズーム】&【標準】
  

↓こっちは【夜景モード】で撮った【ズーム】 こっちの方がいい感じに撮れた
 

本当は【お団子】作って食べようと思ったんだけど、テゲに「今日はお雑炊だけでいいや(歯医者さんに通っていて治療後なので)」と言われ、
一人で【お団子】作って食べてもおもしろくないので、明日が【満月】なので明日作って一緒に食べます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だっ団子! (テゲ)
2007-09-26 18:45:44
楽しみじゃ
返信する
この際 (モルさん)
2007-09-26 23:04:05
月まで旅行に行ってこれば?
うさぎさんが会いたがっていたよ
本場のお餅のお土産をお待ちしております
返信する
テゲへ (ちびカベ)
2007-09-26 23:29:45
お団子は今日じゃなく明日ですから、お間違えなく
返信する
モルさんへ (ちびカベ)
2007-09-26 23:32:29
この間、会ったばっかりなのに、また会いだがってるなんて・・・
もて過ぎちゃって困っちゃうよ

ゆずきち、電話で問い合わせたけどなかったから。
返信する
ちなみに (きち」)
2007-09-27 05:11:14
今日27日が満月だそうだ。
返信する
きちさんへ (ちびカベ)
2007-09-28 22:31:13
夜より、夕方過ぎのお月様がキレイでしたよ
返信する

コメントを投稿