150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

恐いよ、みなとみらい

2017-08-11 16:47:36 | 携帯より
さっきのドトール、山下公園前にあるパスポートセンターのとこだったの。
その時から『山下公園人多いなー連休だから何かしてるのかな?』って思ってたの。
大型旅客船も二隻いたし。

↑これ、飛鳥
そのうち、異変に気付く。
みんなスマホしながら下を向いたまま歩いているの。
本当に全員が、取り憑かれたかのように…
ドトールで奥さんが喋りかけてるのにスマホに夢中のダンナさんのスマホ画面がポケモンGOだった事を思い出し周りを見渡したらみんなポケモンGOの画面。

すごくない?恐いでしょ。
『今日は花火?全館点灯??』位の混みよう。
人も車も。
みんなスマホに夢中過ぎて、信号が青になっても歩かないし急に止まるし方向転換するから、だんだんイライラしてきたちびカベ。
みなとみらいは寄らずに通過。

みーんな下向いてます。
老若男女問わずね…
山下公園からみなとみらいまでは恐かったが、横浜周辺になったら人の数グンと減りました。
で、横浜到着。

デニム買って、スープカレーの関内までは電車に乗りました。
関内おりたら、横浜スタジアムでベイスターズと阪神戦があるらしくまたまた大混雑。
いやー今日はどこに行っても混んでるよ。
スープカレーは安定の美味しさ。

↑初めてみつけてから半年以上。
在庫切れの時は哀しかったけどその後再販されてようやく家にきた、にゃんことねずこ。
久しぶりにブカブカじゃないデニム、新鮮です。



↑ランドマークとマークイズの間で見つけたら落し物


↑ちびカベ父の協力があり、あと一種類でコンプリート

最新の画像もっと見る

コメントを投稿