150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

住めそうな気がする

2017-06-09 14:37:09 | 携帯より
8-9年ぶりにきた台湾。
前回はちびカベ弟のアテンドがあったが、今回は全くの2人旅。
漢字は漢字でも北京行った時は分かりにくかったが、台湾は問題なし。
みんな英語しゃべるし、日本語喋れる人もけっこういる。
移動は地下鉄とタクシー。
地下鉄の乗り換えも分かりやすく


タクシーも地図を見せるか、行きたい場所を書いて見せたら問題なし。
結果、タイトル通りなんか住めそうな気がする場所だった。
グアムにいる時より、アジアなだけあって旅してる感は少ないが安心感はある。
親日と言うだけあり、みんな良い人。
この旅で感じ悪い対応は一度もなし。アジアでこれってけっこうスゴいことだと思う。
行く前は『電話はいらないよ。ネットだけできたらいい。どうせ1人では出歩けないから』なんて言っていたが、けっこう出歩いた。
テゲが夜市まで部屋で休憩している間に、ホテルの近所を地図見ながら歩いたり、夜市の帰りに飲み物買いに一人コンビニまで出歩ける位。
ほら、アジア圏はワトソンズ(ドラックストア)あるから、行っちゃうよねー

ちびカベ、一人で出歩けるの、グアムとハワイと台湾だけ。
ここで絶対気を付けないといけないのが、迷子にならないこと。
もし万が一にも迷子になったら、この先ずっと一人での散歩は禁止されることでしょう。
ちびカベ、ちびカベ母ではなくちびカベ父の血なんで地図読めるし方向感覚は割としっかりしているんでね。
これ、海でも一緒。
人様にご迷惑かけたら、一人海も禁止されるから永遠に横方向に何往復もします。
お金はアメリカ圏と比べ物にならない位分かりやすい。日本と一緒。

税金もないので、小銭どんどん減ります。
ホテルが台北駅直結っていうのもポイント高かったね。
どこに行くにも楽だったよ。

↑ホテル出たらこの風景
次回もこのホテルがいいな。
物価は前回よりだいぶ上がったイメージで日本より若干安いかなー位。
まだ帰りの飛行機乗ってないから断言はできないが、台湾行くなら安いからLCCでいいな。グアムは荷物あるからJALだね。


あー今年の夏休みも終わっちゃったなー
次は一体何を目標に生きていけばいいのでしょうか。
楽しかったよ、台湾。また来ます!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急激な劣化 | トップ | 眠りが浅い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

携帯より」カテゴリの最新記事