こぐま・パンダ・ハムスターダイアリー

よく似た3人兄妹の日記です。

長い一日

2007-02-28 18:46:15 | Weblog
きのうは朝からまあにゃの家に行き、まあにゃとさほちゃんをピックアップして芦屋浜へ。写真のようににこにこと遊びました。
その後昼食、また送っていこうとしたときにまあにゃの家のそばで、がしゃん!上り坂のT字路で向きをかえるべく、指示器をだしてのろのろまがろうとしたところに
おいぬこうとしてきたすごいスピードのベンツとぶつかりました。幼稚園の迎えにいくのにとってもあわてていたよう。ひょえ~!みると相手はすごい形相で怒っています。こういうときでも相手に悪態をつけない私たち・・・。横で伊織は「ぶつかったね~!もういっかいぶつかるかな?どすん!」と笑っています。やれやれ。
警察をよんで、保険やさんに電話し、JAFを呼び(実際は動いたので自走して車やさんにもっていった)・・・誰もけががなくてよかった!
まあにゃがいてくれたので心丈夫だったし、きょうど彼女らがうちに泊まりに来てくれることになっていたので、一緒に(ギネスも)車やさんまでついていってもらい、送ってもらったのでした。が、家についてみると、家のカギがない!あー、パンダちゃんのなかに忘れてる・・・。
今日に限って窓も全部しめちゃっているし、仕方ないので意をけっして、ベランダまでのぼったのでした。うちに来られた人ならわかると思うけど、家は斜面の上にたっており、1階の天井まで3m以上あるのでベランダを乗り越えるのはちょっと勇気が要ります。でも「おちついて、手だけでのぼろうとしないで、足場を確保して・・・」とクライミングで得た知識(?)が役にたちました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊織が驚いたこと | トップ | あそぶとこ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきまき)
2007-03-01 12:50:52
ケガがなくて良かったね!
子供乗せてる車にぶつかっといて、怒るなんて!
ゆっくり曲がってたからって、おかまほった方が
怒るなんてありえへんわぁ。
Unknown (yuki)
2007-03-01 22:18:04
まきまき、どうもありがとう~!
なのに、保険でもめてるところ。ぐっすんです。
相手は自分が被害者と思っているらしい・・・。
やれやれ。
伊織はときどき「ぶつかったね~!」といいますが
「すぐなおるからね!」と慰めてくれます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事