マカロンのつれづれ日記

日々の小さなできごとが、大好きなお菓子マカロンのようにカラフルでかわいいものでありますように☆

家族旅行☆福井県立恐竜博物館♪

2010-08-08 00:27:02 | 家族
かっぱ父ちゃん夏休み6・7日目は旅行に
福井県に行ってきました
(昨日ブログ更新しようと思ったけれど、疲れきっていて寝てしまいました…

まずは8月5日
この日は福井県立恐竜博物館に行きました
博物館の周りには、発掘体験できるところや公園、たくさんのモニュメントとかがあって、とっても広い広い
でも、私たちはあまり時間が無かったので、博物館だけ行きました
(公園とかもおもしろそうだったけどなぁ



「県立」だからそんなにお金かかってないだろうと勝手に決めつけていたのですが、中に入ってびっくり
中も広いし、展示物も多いっ





動く恐竜の模型に、アオイ怖がって大暴れ



たしかにすごい迫力でした

動く恐竜や、映像は怖がっていたアオイですが、じっとしているものは平気



入り込もうとするので、目が離せませんでした



ほんと広くて全てをちゃんと見ることができなかったのが残念
レンもまた来たいって言ってたので、またいつかゆっくり来れたらいいなぁと思います
中は飲食禁止なので、外に出てすぐ休憩



ちなみに中にレストランがあったのですが、「県立」とは思えないくらいおしゃれで凝ってました(タッチペンで注文したり、クイズに挑戦したり
アオイがぐずぐずで味わって食べられなかったけれど…

それからまたまた移動して、あわら温泉の「美松」に
着いてまずは温泉に
かっぱ父ちゃんがレンもアオイも入れてくれました
レンは大きなお風呂や水風呂が気に入ったらしく、なかなか上がってきませんでした
アオイはちょっと怖がって、かっぱ父ちゃんに「抱っこ~」としがみついていたそうです

食事は部屋で



ほんとはバイキングのある宿を探したのですが、申し込みに行ったのが遅くてダメ…
しかたなく日と値段とを相談して「美松」に決めたのですが、部屋食だったので周りを気にしなくて済んだし良かったです
…なにしろアオイが興奮状態()で、なかなかまともに食べてくれなかったので

食事の後、かっぱ父ちゃんとレンはもう一度温泉に

夜はレンは爆睡
アオイは…コロコロ、コロコロ…
おかげであまり眠れませんでした


そして、2日目に続く…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿