ma maison

空いた時間は大好きなhand madeで。。。
こころ癒されるひとときです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

洋裁道具とリメイク品

2008-05-30 22:50:14 | handmade*リメイク

 

この時期になるとひざの破けたたジーンズを

ジョキジョキ切り、おうち用のパンツにリメイクします。

今年はSAKU SAKU SAKUさんがお子さんのジーンズをリメイクされてたのを

見せてもらい、許可を得て(笑)自分用に作りました。

ちょっと変わったバテンレースは確かfileさんで買ったと思います。

もうないですが。。。

ちなみに一昨年のリメイクは裾を折り返し、トーションレースを付けました。

ブログタイトルが前のchibi-chibiとなってますが。。。

 

そして洋裁学校で使うDカーブルーラー、文化学園さんで

洋裁道具便利グッズを何点か一緒に購入しました。

こんなものまであるんだ~!!っていう便利グッズが見つかるかも!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

広島ブログ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワッシャー天竺のワンピース | トップ | 十日市~榎町散策 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あらし)
2008-06-06 14:28:29
そのバテンレース!
かなり前にはんことして彫りました!!
まさかここで出会うとは・・・!

実は行方不明になってたんですよソイツが。
いやまだ行方不明なんですけど・・・。
ある場所はわかってるんですけど、掘り返してるヒマがなくて--;
実はちひままさんちにおじゃましてたんですね(笑)
そろそろ掘り返してみますか・・・。
あらしさんへ (ちひまま)
2008-06-06 23:08:00
行方不明のバテンちゃん、実はオーダーはんこと一緒にあらしさんとこからやって来たのですよ~
いや、うそうそ、、、

これ可愛いですよね~なかなか使えなくてね

掘って、彫るんですか??
なんならUP画像送りましょうが??
掘り起こすより早いかも??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む