ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

母の日。

2014-05-13 15:13:15 | 毎日毎日。。。
仕事を始めてから 仕事絡みで 母の日のカーネーションを買ってくれる小僧さん。

今年は4月の半ばで 配属先が異動になったから
もしかして 買ってくれないかな?
買わなくてもよい状態かな?

買ってもらうのは うれしいけど
小僧さんの給料天引きが かわいそうで
でもでも…やっぱり欲しいし(笑)

もらえるのを期待しつつ…
もらえなくても 落ち込まないように

うん。もらえない度70% な 感覚で 母の日を待つ。
(30%は期待してた・笑)


当日の夕方になっても 小僧さんからの荷物が届かない。



まっ。仕方ないね。小僧さんが働いた大事なお金だもん。
自分の好きな物を買ったほうが いいもんね。


たいした深い意味はなく
「今年はお花が無かったのね。
 でも 小僧さんのお金が無くなっちゃうから 別に無くてもいいんだよ」って
小僧さんにポツリと言っちまった。

後にも先にも これしか言っていないし
決して 嫌みっぽく言ったつもりはなかったけど

後で考えると 間違いなく プレゼント催促の言葉だよね(笑)

言った本人は 言ったことで すっきりと片付き
あっという間に 過去のことになっておりました。



母の日の次の日。公休だった小僧さん。

髪の毛のカットで美容室予約は いつも母の役目(笑)
(あたしと小僧は同じ人にカットしてもらってるから)


仕事から帰ったあたしに ほぼ無言で ピンクの包み紙を差し出す小僧。
一気にテンション上がって 騒ぐ姿は 想像がつくでしょう(笑)






こんな箱に入ったグラスなんて 自分で買ったことはないっ!
透かし模様。しかも 大好きな桜ときたもんだ。





どこから眺めても かわいいんだ。
どこから眺めたら どこから撮ったら 一番かわいく見えるだろう?

何枚も撮っていたら



光の加減で 微妙に色が変わって見えることに気がついた。

いゃん。もぅぅぅぅ!かわいいじゃんっっ!!!




かざしてみる。




引き寄せてみる。(手がしわくちゃだ~!!!)


程よい大きさのグラス。何を入れて飲んでもおいしく感じちゃうんだろうな。


最後の最後で 底にも花がいたことに気がつく(笑)




何を入れて飲もう?
毎晩 晩酌はしないんだけどなぁ。

ってゆ~か もったいなくて 使えないよねぇ。
埃が被らないように ビニール袋に入れて 飾っておきたいよなぁ。

でも ホントは使ったほうが 贈った側としてはうれしいのかなぁ?

あらら。。。いきなりの贈り物に 母は 戸惑っちゃうよ(笑)



グラスの他に



十万石のお饅頭も 買ってきてくれました。


『うまい!うますぎる!!』が 5個入り


お饅頭だけで 充分なのに いゃいゃ…気持ちだけで ホントに充分なのに
洒落たグラスまで買ってくれた小僧さん。


うれしくて うれしくて
ぎゅーーーーって 抱きしめたかったけど

まっ。これは無理なことですわな(笑)



サプライズなプレゼント(?)で 大騒ぎな夜でございました。

今年も 母の日のプレゼント どうもありがとうです。(^^)



※※※ 余談 その1 ※※※

じっちゃんに プレゼントを自慢したら
案の定 スネておりました(笑)
「父の日は なんにもないんだ。。。」ってね。

うっしし。わざと 自慢したんだよ(笑)
去年も 同じこと言ってたからさ(^^)

グラスを見て
「二つ買ってくればいいのによ~」って嘆いておりました(笑)


焼くな!焼くな!男の子は母親に甘いもんなのさ(^^)



※※※ 余談 その2 ※※※

十万石のお饅頭は なにやら 美容師の人から薦められたから買ってきたという。

美容師さんに お礼と これまた自慢をするために LINEすると

「買いそびれちゃったから何がいい?と聞かれたから
 食べ物でも 親はうれしいよ。」と言って
お店の近くにある 十万石のお饅頭を薦めたそうだ。


『「お酒を飲むなら お酒を飲むグラスとかは?」と薦めたら
「お酒は毎日 飲んでないし 週末の たまにしか飲んでいない」っていう返事が来たから
ちゃんとお母さんのこと 分かってますよ。』って

さらに ジーンときちゃうことを 聞いちゃいました。


毎日 晩酌しないことを知ってるけど
グラスというキーワードをもらったもんだから
めんどくさくて グラスにしちゃったのかもしれないけど

そのグラスを 探してくれる気持ちが ホントにうれしい。


本人は そんなに 考えずに 買ったのかもしれないけどね(笑)
意外と 適当に 買ったのかもしれないね。




思わぬところで 種明かしが 分かっちゃったけど

分からなくても うれしくて
分かれば分かったで 泣きたくなるほど うれしくて

親にはなんにも話してくれないけど

外では ちゃんと対応してるのも分かって


ダブルでうれしい日でありました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の日。 | トップ | 月の夜。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっわーっ(*^^*) (すずこ)
2014-05-13 15:43:21
これはなかなかですね~っ(^^)
桜の模様の美しいグラスと、おいしいお饅頭!
お母さんのことが良く分かっています(^^)v
美容師さんに相談するところが、とても可愛いです。胸キュンキュンですね(*^^*)
今年も幸せな幸せな母の日でしたね(^^)
私も幸せのお裾分けをして貰いました。
どうもありがとうございます(*^^*)
返信する
ありがとうございます。 (chibi-pooh(@管理人))
2014-05-14 08:35:42
すずこさん>あたしの自慢話から
幸せを感じていただけて ありがとうございます。(^^)

もぅぅぅ!小僧がかわいくてね(笑)
ベタベタさせてもらえるのなら
プレゼントなんていらないんだけどねぇ~(笑)

こんなんだから 子離れはまだまだ先になりそうです(^^;)
返信する
Unknown (くみたす)
2014-05-14 23:31:36
本当素敵なグラスだね
嬉しいね (*゜▽゜*)o

何枚ものグラスの写真から、ちびぷ~さんのこころ弾む感じが伝わってきたよ♪

そして気づいたら 私、めっちゃニコニコしながら読んでましたんヽ(*^ω^*)ノ
返信する
ありがとうです(^^) (chibi-pooh(@管理人))
2014-05-15 08:44:19
くみたすさん>へへへ。思わず にまにましちゃいました?
それはなんともうれしい限りです(^^)

普段は けっこう冷たい小僧なので
たまにこんなことがあると 母は めちゃくちゃうれしくてね(^^;)
ホントにツンデレ君を相手にするのも大変です(笑)

くみたすさんと娘さんのやりとりも うらやましくて
見てると(読んでいると) あたしも にまにましてますよ(^^)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事