ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

地震雲~!?(^.^?)

2006-01-19 09:56:11 | 毎日毎日。。。
  

今朝、仕事に行く前に地震雲を発見!!
単純に飛行機雲かもしれないけど...

でも、他の雲とは違った方向に雲が発生している!
...飛行機が雲と平行して走るとは限らないから
飛行機雲かもしれないけどさ 

どっちが頭でどっちが尾っぽか分からないけど東西に雲ができていた。

仕事に行くのに  に乗ろうとしたら
発見したので、思わず携帯のカメラでパチリ
遅刻しそうだというのに、少し走ってからまたパチリ 



もしこれがホントに地震雲なら、1週間後ぐらいには
地震が起きるらしい。(雲の形体から地震発生の日が予測できるらしい)
ネットで≪地震雲≫で検索するとヒットするから探してみてね。

地震は起きないでほしいね。
特に豪雪地域では雪崩の心配もあるし...
でも前もって地震を予測できれば災害も少なくてすむのも確か。
用心にこしたことはないから少し災害に対する準備をしておこうかな?
なんせ何にも準備していないから 

でも、何を揃えたらいいのか、さっぱり分からない 
こんなときは、ネットで注文が楽でいいかも~

【備えあれば憂いなし】だけど、できれば使いたくないよね。
あたしが見たのが飛行機雲であってほしいな。
今朝の8時頃、同じような雲を見た人、よかったらコメントよろしくね 
地震 災害時の必需品【非常用持出袋】最低限必要な6アイテムを揃えました! 地震 災害時の必需品【非常用持出袋】最低限必要な6アイテムを揃えました!

非常持ち出し防災17点セット 非常持ち出し防災17点セット


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からスキー教室 | トップ | ご当地キティのストラップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震なくてよかった~! (ひびまま)
2006-03-02 09:19:00
おはよう!ちびぷーさん。

それにしても、綺麗な空・・・。

それに全くなじんでない感じの雲。

とっても気になる~。

って、私の雲の写真は、飛行機雲だったらしい・・・良かった~。



もしかして、ちびぷーさん、旦那の両親と同居?・・・私もよっ!

色々、愚痴聞いてもらおうかな~(笑)

返信する
地震なくてよかったですよ (chibi-pooh(@管理人))
2006-03-02 10:10:51
ひびままさん>ホント地震がなくて良かったですよ。・・・地震雲かどうか確かめたかったのも事実ですが

以来、雲だけはなんか気になって見ちゃいます(笑)



ひびままさんも旦那の両親と同居なの?

それはそれは・・・・・・・・・

お互い愚痴大会でもしちゃいますか?(笑)

愚痴はいつでも大歓迎ですよ
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事