ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

旧友。

2010-11-15 14:32:31 | 毎日毎日。。。


突然 古い友人から連絡があった。
中学時代からの友人だった。

声を聞いているうちに
記憶が一気にフラッシュバック。

女の人は結婚するとあちこちに行ってしまうから
会うことがなかった地元の友達。

仲の良かった4人組のうち
1人が遠くにお嫁に行ってしまった。
その彼女がお父さんの葬儀で戻ってきてるという
連絡を受けて

急遽 会うこととなった。

あたしが結婚した後からほとんど会っていなかったから
20年近くは経っていただろう。

連絡をくれた友達の気持ちがうれしかった。
古いアドレス帳を引っ張り出し
勇気を持って
嫁ぎ先に電話をかけてくれたのだ。

声を聞いているうちに懐かしさに涙が出そうになった。

運良く4人全員が集まれることとなり
20年近くの時を経ても変わらぬ懐かしい顔。

空白の時間はすぐに埋め尽くされたけど
蘇る記憶は断片的(笑)

それでも気持ちは
一番pureで一番楽しかった時代に戻る。

ホントに懐かしくてうれしかった。


時間はあっという間に過ぎ
お互いの連絡先を交換し合い

次に会える日を楽しみにしながら

それぞれ帰路につきました。


旧友ってやっぱり良い。
言葉が少なくてもお互いが分かり合える。
それは20年近くの時を経ても
変わらなかった。

『あいかわらず変わらないね。』の言葉が
妙に心地よかったな。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そしてまた | トップ | ころころりん。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友達 (すいか)
2010-11-15 17:16:24
chibi-poohさん こんにちは
お友達と楽しい時間を過ごされたようでよかったですね
長い間会っていなくても、会うとすぐに当時の気持ちに戻れるってわかります。不思議ですよね。。。
それだけその頃が楽しかったということですよね
私もしばらく会っていない友達に会いたくなりました
返信する
そうなんだよねぇ (pot@mom)
2010-11-15 23:05:47
女性は(と限定してしまうのは嫌なんですけど)
努力しないとご縁がだんだんなくなってしまうもの。

思い切ってのワンコール、ワンメールが
その後の深いお付き合いにつながっていくこともしばしば。

日々忙しいpoohさんが、素敵な時間を持つことができて
なんだか私も一緒に嬉しいです。
返信する
旧友。 (chibi-pooh(@管理人))
2010-11-16 13:20:24
すいかさん>学生時代の友達と会うと
ホントに一瞬にして時代が遡りますね。

しがらみに捕らわれていない時だから
なおさら楽しかった時代だったのかもしれません。

定期的に彼女たちと会っていきたいと思いますよ。
返信する
ありがとう。 (chibi-pooh(@管理人))
2010-11-16 13:24:07
ぽっつん>忙しいけどそれはそれなりに過ごしているから
そんなに忙しいとは感じてはなかったけど

こうして旧友にあった時に
涙が出そうになったということは
それだけ精神的にキリキリしていたんだろうなぁ。と
思いました。

年齢を重ねる毎に
色々なしがらみが多くなってくるから
友人の付き合いが疎遠になることが
多いですよねぇ。。。

ホントに彼女たちとは定期的に会いたいと思いますよぅ。
返信する
変わらないねー (あんみつ)
2010-11-17 22:03:00
素敵な再会ができてよかったね。ちょい感動~!
旧友ってほんとわかってくれてるっていうか。
『あいかわらず変わらないね。』の言葉が
妙に心地よかったっていうキモチわかります!

箸が転げても笑ってたあの頃に
不思議と簡単に戻る瞬間もあったりして(笑)
今は今でそれぞれいろんな問題を抱えてたり、いろんな楽しみ方をしてたりするんだけど
それがまたいい刺激になって。

ぽっつんの言う↑思いきってのワンコールワンメールって大事かも。
人生(大袈裟?)豊かに過ごすきっかけになるやも知れぬものねー。

5月に電話もらった友達に、その時は多忙でお断りしちゃったことがあって・・
今度は思い切ってこっちから電話してみようかな。なんてココ来て思ったよ^^
返信する
変わらない友♪ (すずこ)
2010-11-18 08:16:02
おはようございます
やっぱり友達はいいです
実は今年の春、旧友からメールを貰い、結婚以来久しぶりに会いました。
20年以上の時があっという間に、消えてしまったようでした。
遠くからわざわざ来てもらったことも、本当にありがたかったです。
お互い、つらかったことなどを話し、自分だけではないと励まされ、いい時間を過ごしました。
案内した神社で、2人で見た満開の桜は、忘れられないと思います。
返信する
Unknown (すずこ)
2010-11-18 08:29:17
ごめんなさいm(__)m自分のことばかり。
chibi-poohさんも楽しい時を過ごせてよかったです
お互い友達を大切にしましょうね
返信する
うんうん。 (chibi-pooh(@管理人))
2010-11-19 09:12:28
あんみつ姫>ホントに懐かしい時間でした。
あっという間にあの頃に戻れるのって
うれしいしすごいことだよね。

これを期に頻繁に会いたいと思うけど
みんななかなか忙しいからなぁ。。。

あんみつ姫も懐かしい友人へ
勇気を持って連絡してみてくださいな。
きっと友達も待っていると思いますよ(^^)
返信する
楽しかった時間。 (chibi-pooh(@管理人))
2010-11-19 09:14:41
すずこさん>そっか♪すずこさんも
同じような懐かしくうれしい時間を
過ごせていたんですね(^^)

ホントに昔の友達って
心が安らぎます(^^)

自分のことばかりでもいいんですよ。
すずこさんの様子が分かるし
それに自分のことでもコメントしてくれる
その気持ちが

とってもうれしいですぜぃ(^^)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事