ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

花火大会

2015-07-21 12:43:55 | 毎日毎日。。。
恒例化となっている 隣町の花火大会。

一昨年 は 大火事という 事件がありましたが
去年は ちょっと遠慮気味?で開催。
今年は 町制施行も相まって いつもより多めに上げたそうです。


花火の撮り方を勉強し リモコンスイッチも購入して
やっと それらしい 写真を撮ることができました(自画自賛)





撮った画像を確認することもなく ただただ 感覚で撮っただけなのですが
まぁ それなりに 撮れてるでしょ?





意図的ではなく 感覚で撮ってるので
こうやったら もっときれいに撮れる。とか 反省できません(^^;)


シャッターを押すタイミングや シャッターを開いている時間によって
いくらでも顔が変わる花火。

ボツになった写真。。。はい。たくさんあります。
思いのほか きれいに咲いた様子が撮れなかった写真が いっぱいです。


きれいに撮れる人は やっぱり腕が良いのだな。と 改めて認識しました。




上記2枚は なにも加工せずの写真。
紛れもなく 偶然の一致で撮れた結果。


以下の写真は 画像ソフトと使って 何枚もの写真を重ね合わせた写真です。
こうすると 寂しい写真も 賑やかになります。
しかし 同じような写真ばかりなので 重ねても ただ騒がしいだけだったりしますけど(TOT)





この日は 風があまり強くなかったので
撮り方によっては 煙まで写ってしまって
スッキリと撮れた写真が少ない結果に。





4~5枚重ねて やっと賑やかな写真になりました。





ほとんどが引いた写真なのですが(少しぐらいは背景も写したかったから)
唯一 アップに近い写真 数枚を重ねてみました。





トップの写真をベースに 何枚か重ねた写真。









遊んでいると なにが良いのか分からなくなる典型的な例(笑)


ようは 似たり寄ったりの写真ばかりということですな(^^;)




でも いちお~は それなりの写真が撮れたので
また花火を撮りたいな。

花火も期間限定だもんね。ましてや 近くで開催されるのならなおさらね。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜出勤。 | トップ | プレミアム商品券 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み。 (すずこ)
2015-07-21 19:10:34
お暑うございます。
梅雨明けして、当然といえば当然ですが、ほんとに暑いです(>_
返信する
夏休み。 (すずこ)
2015-07-21 19:10:47
お暑うございます。
梅雨明けして、当然といえば当然ですが、ほんとに暑いです(>_
返信する
顔文字 (chibi-pooh(@管理人))
2015-07-21 19:38:49
すずこさん>聞いた話ですが
顔文字が微妙に反応して
コメントが切れちゃうらしいですよ(^^)

顔文字を抜かしてコメント入力に挑戦してみてくださいませ(^^)
返信する
すみません。 (すずこ)
2015-07-21 20:02:35
はい、やってみます。
続きです。
早くも夏バテ気味です。
chibi-poohさんも暑いの苦手ですよね。
体調はいかがですか?
花火の写真、とてもきれいに撮れているじゃないですか!すごいです!
そこで質問ですが。
大きな花火の下の小さな火柱みたいなのも花火ですか?
2段構成の花火。盛大な花火大会ですね。隣町頑張りますね。
我が町も花火大会はありますが、ずーっとちゃちいですょ~。
返信する
お大事にしてください。 (chibi-pooh(@管理人))
2015-07-21 22:13:09
すずこさん>夏バテ気味ですか?
暑さに慣れていない 梅雨明け直前が
一番ツライですよね(^^;;
お大事にしてくださいね。

花火ですが
火柱みたいなのは
花火なのか または 打ち上げ花火が上がる時のものなのか
対岸から見てるので
撮った本人も分かりません(^^;;

たぶん花火だと思います m(_ _)m
返信する
ありがとうございます。 (すずこ)
2015-07-23 15:13:33
絵文字が原因だったんですね。
分かって良かったです。
毎月後半、通信速度が遅くなって、それも影響あると思うのですが。
顔文字抜きだと、何だか事務的な文面ですね。すみません。
返信する
絵文字 (chibi-pooh(@管理人))
2015-07-24 08:56:01
すずこさん>どの絵文字(文字)が弾かれるのかは
不明なので 使って平気な絵文字とダメな絵文字の区別がつきませんが
極力 避けた方が エラーになりにくいみたいです。

特にスマホからの入力のほうが
反応しちゃうみたいです。

確かに文字だけだと事務的な文面になりますよね。
絵文字によって 微妙なニュアンスが伝わったりしますし。
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事