気のみ気のまま日記 (^.^)

映画鑑賞はネタバレ注意です!気をつけてね m(^O^)m
気楽に書いていこうかなぁ。

新年

2017-01-03 19:30:57 | 日記
お題「2017年の抱負を教えて!」に参加中!
ついに年が明けて3日が過ぎました。
こちらに全然訪れてない。(ごめんなさい)

今年は少し楽しいと思える瞬間を増やせる一年にしたいと思います。
元旦から、くどい料理が続いてましたので、今日はお腹休めにおかゆさんを炊きました。
赤紫蘇と一緒に食べると爽やかで、お腹に優しかったわぁ。
こうして食べたいものが作れるって、幸せですね。(笑)(もう一つ気分がいいよ!)

去年の暮れから、新たに習慣にしようとしているペン字の練習。
とりあえずの目標は、
1:一冊分を終わらせること。
2:後半になったら、別の教材を買って備えること。
3:ペン字に慣れたら筆にも挑戦すること。
この3ステップを用意してみました。

最終的に何か書けるといいな。
友人宛の手紙とか、投稿とか。何か・・・。

あと、パンをもっと美味しく作ること。カボチャのマーブルパンを作りました。
去年から挑戦し続けて、少し食べれるようなった程度なので、友人にあげられるくらいになりたいな。
こちらはボチボチ続けたい。
目下、バレンタインようにチョコのマーブルパンを作ること。
もちらん、チョコシートもお手製でね。


そして、ワクワクすることを見つけること。
これが問題。
何があるかなぁ?まだ見つけてないけど・・・。徐々にね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プチパン | トップ | 進々堂のフランスパン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。