日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

マツダスタジアム!

2013-09-08 | 雑記
4日に、マツダスタジアムに野球観戦に行ってきました!

元々は、3日に妹が友達と観戦に行ったのですが、台風と秋雨前線の影響で中止になり、マエケンが4日にスライド登板予想。
4日は、コンコースで熊本観光フェアがあり、くまモンが来場するとのことで、くまモンファンの妹、一石二鳥とばかり「明日のチケット取ったら見に行く?」と電話が。
マエケンファンの母が「行きたい!」となり、急遽前日に観戦決定です。

4日午前中も激しく降ったりしていたので、また中止かとも思いましたが、午後から止むという予報を信じて広島へ!

お昼に着くと、雨はほとんど上がって「これなら試合あるね!」と一安心。
広島のバスセンターにあるお店で、欲しかった「カピバラさん×カープ コラボストラップ」(広島周辺のお土産屋さんなどでしか取り扱いがない)を発見、ゲット!\(^∀^)/

ちなみにイヤホンジャックはカープにゃんこ、iPhoneカバーはスラィリー☆(笑)

昼食の後、時間があるので八丁堀に出て、まだ行った事のなかった「カープベースボールギャラリー カルピオ」へ。

カープの歴史や歴代のユニフォームなどの資料が展示されたギャラリーと、こじんまりしたグッズショップがあります。
行き方を調べたら、「目立たない場所にあるので迷った」という話がちらほら。
でも実際行ってみると、八丁堀の交差点から5分ほど、あっさり見つかりました(笑)。
でも確かに地味な路地のビル内にあり、「目立たない」という予備知識がなかったら見過ごしてたかも。

入口には、マエケンのウォーホル風ディスプレイがあり、母記念撮影♪

よくみると、マエケンの目が右向きだったり左向きだったりキョロキョロしてます(笑)。

カルピオのグッズショップは、スタジアムのショップのような品揃えはないですが、ここでしか扱ってない、ポスター、絵はがき、グッズ(選手の似顔絵てるてる坊主とかw)があります。

ポスターか絵はがきを買おうと思っていたけど、好きな選手のものが品切れだったり、いいショットじゃなかったりで、結局買わず…。
ポスター、絵はがきの写真は、頻繁に新しいものに変わるみたいなので、また八丁堀に来たら覗いてみたいです。

その後、近くの東急ハンズで少し時間を潰して、バスで球場まで。

球場の隣に今年オープンしたコストコで、昨日は広島に泊まった妹と合流し、初コストコ。
何もかもでかかった!
ここで母が買ったナッツミックス(18パック入り)がめちゃくちゃ重くて、荷物持ちの私と妹、ヘロヘロになりました(´Д`;)

午後4時にくまモンが1回目の登場予定なので、いよいよ球場へ!
泊まりだった妹の荷物や母の買い物がかさばるので、入場してコインロッカーの場所を聞くと、なんとメインゲート(別の入口)の外ですと…?

くまモンが来ちゃうので、妹は先にイベント広場へ、私と母で荷物を抱えてメインゲートへ。
ゲートで聞くと、入場開始(3時)から1時間は外へ出られず、あと10分は出られないですと…!?
仕方ないので4時まで待って、一旦外へ、ゲート外のコインロッカーに荷物を預けてまた再入場、コンコースを急いでいると、なんとスラィリーに遭遇!!

きゃー☆スラィリー♪(>∀<*)
すかさず写真撮ってもらっちゃった♪

スラィリー、上半身に比べてお尻がでっかい魅惑の体型なので、抱きつくとめっちゃフィット☆
もふもふ最高でした♪

スラィリーと別れて今度はくまモンー!!
試合開始までまだ2時間ある早い時間帯なので、人だかりも少なく、近くでじっくり見られました♪

イベント後はお子様に混じって近付き(笑)、写真も撮って貰いました☆

ムギュっとハグー♪

その後は、コンコースの食べ物屋さんやグッズショップを見て回ったり(妹は2回目のくまモンイベントもw)して、いよいよ6時試合開始!

この日は、私の誕生日が近いので、母がチケット代を援助してくれて、なんと砂かぶり席!

この席は、カープが勝つと、その日ヒーローインタビューに出た選手がハイタッチしに来てくれるのです!!
絶対勝ってマエケンとハイタッチするぞ!!と気合の入る女3人(笑)

ちなみに砂かぶり席、選手は近いけど、危険防止のためフェンスはごついし、目線が地面と同じ高さなので打球の行方や選手の動きなど試合展開は大変見にくかったです(^_^;)


そして事件?が!!
マツダスタジアムでは、攻守交代の合間にスクリーンに観客席が映し出され、スパイ大作戦のテーマに合わせて画面の丸い枠が移動(狙撃相手を狙う感じ)、最後に枠の中に収まった人は、勝利後のヒーローインタビューに出た選手と写真が撮って貰えるのです!
そしてこの日、枠がすぐ上の内野席をウロウロ。
「近くだ!」
画面は徐々に下がり、私達のいる砂かぶり席へ!!
「来たーーー!!」
と妹も鯉のぼりを振って猛アピール!

画面に妹の鯉のぼりが見切れた!

とその瞬間、斜め後ろの2人組の男の人の1人に決定ーーー!

Σ(;▽;)ナヌー !!!!!?

平日で席が空いていたので、私達とその人達の間に人はおらず、あと少しズレてたら当たってたぞチクショウ_| ̄|○

いやー、相当凹みました…(T ^ T)

それでも勝てばハイタッチかある!
お願い勝ってーーー!!(>人<;)

という祈りが届き、試合は2-0で勝利!
やったどーーー!

ヒーローインタビューは、マエケン&天谷選手!
インタビュー慣れしているマエケンが笑いをとり、「CS行きたいです!!」と盛り上げ、インタビューは終了。
その後先ほど当たった人達が記念撮影しているのを指を咥えて見て(泣)、いよいよハイタッチ!

うわー、来た来たーーーーー!

興奮してうまく撮れなかった…

天谷選手、マエケンと続けてハイタッチ♪
嬉しいー!!ヽ(;▽;)ノ

一瞬のことで、舞い上がってしまって記憶が飛んじゃった感じで、何だか実感が湧かないんだけど(汗)、確かに手を触れてもらいました♪

カープファンで良かったーーー!
よっしゃ、今年こそCS行くぞっ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝つぞカープ! ■Twitter,9/7 | トップ | 猫バッグと野球 ■Twitter,9/8 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事