千葉ニュータウンシニアアンサンブル“ノービレ”

ノービレではヴァイオリン、ヴィオラ、クラリネット、キーボードなど募集しています。どうぞお気軽に練習を見に来てください。

10月13日の練習 ~ 桜台センター視聴覚室

2016-10-14 21:15:35 | diary

ぐっと涼しく秋らしくなり、楽器の運搬も少し楽になりましたね。

もちろん、今日も練習場所は、桜台センター。。続きますね~。

 

トリフォニーの本番まで、練習はあと2回。

当日の動きなど、タイムスケジュールの変更点の確認のお話が、先生よりありました。

本番前に資料をよく確認して、自分の動きをきちんと把握しましょう!

初めての会場、それも大きなトリフォニーでの演奏。

演奏を頑張るのはもちろんですけれど、その前の準備などなど色々と気をつけること、動きなど、個々がしっかり把握してのぞみたいですね。

今回もステマネはIさんとのことで、とっても安心ですけれど、頼り切ってしまわないようにしなくてはいけませんね。

 

さて練習は、

今日も本番の曲順に。 

スターウォーズ。

出来上がってきているこの曲、うっかりミスを減らして集中して

 

ドヴォルザーク8番。

優雅に、優美に。

そう書いてあるのを見ているのに、一度目からそういかないのはなぜ?ちょっと悔しいです。

優雅に、優美に。。そのためには、走らないように。せかせかしないように

 

サンタルチアと、オーシャンゼリゼ。

前奏、間奏と、歌の入る部分とのメリハリを忘れずに!

歌が入るところは大きすぎないよう、歌をたてて

書き込みはしてありますよね??

 

ウェストサイド。

良い感じになってきました。

あとは、来週の合同練習で最後の詰めですね

 

あっという間に、休憩。

楽しい美味しいおやつタイム 

本日のoh3さんの手作りおやつは、トリュフ。

 

ココアに包まれた中身は、チョコ…かと思ったら、サツマイモ!

サツマイモにチョコが混ぜ込まれていたそうで、なんとも上品な仕上がりとなってました。

先生はサツマイモではなく栗だと思っていたようですね!

どちらにしても、秋を感じさせていただけたスウィーツでした。

とても美味しくいただきました。

ありがとうございます

 

休憩後は、12月の本番用の曲の練習。

マイフェアレディ、魅惑の宵、青い影。

忘却の彼方では、なかったですね!

どれもとてもよかったですよね。

そして、どれもノービレらしさが出る曲です。

定演での再現が出来ますよう、これからも頑張りましょう

 

残りの時間は、訪問演奏の方の曲。

コーヒールンバ。

リズミカルにだいぶなってきました。先週よりずっと良いとのお言葉もいただけたことですし、さらに頑張りましょう。

ベサメムーチョ。

ボンゴ、先週よりもずっとカッコよくなってきてましたね!

叩いているお姿も見た感じ、堂々と自信が出てきた雰囲気でしたね。

次回、さらに腕をあげているかな??楽しみですね~。

 

最後にあざみの歌をさらっと通して盛り沢山の練習は終わりました。

 

次回は。。 

最後の合同練習です。

練習も大事ですが、体調管理をしっかりとしましょう。

冷えてきましたので、くれぐれも風邪には注意ですね。

 

次回の練習は、第5回目の合同練習です。
                        10月20(木)
13時~17時
                     於 松戸森のホール B1 リハ室
 
駅前センターの集合は、12時です。
  
furu                      

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月6日の練習 ~ 桜台セ... | トップ | 10月20日 合同練習 ~ 森... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*⌒▽⌒*) (NORI)
2016-10-16 00:40:21
練習、お疲れ様でした♪♪♪

急に朝晩寒くなって、体調に気をつけないといけませんね~(^_^;)
でも楽器の準備や後片づけでちょっと働くと暑くなってしまいます(^-^;
(あまりテキパキとは私はできてないのですが……(@_@))

休憩時間のお菓子、美味しかった(#^_^#)です。
労働の後の…間違え…休憩時間の甘いものは次のやる気につながりま~す(*⌒▽⌒*)

cowbell、ノリノリで、出来ました~(*^O^*)

では、次回の合同練習、楽しみにしてます♪
Unknown (ちさ)
2016-10-16 06:36:46
この気候に身体がついていかず、時の流れに頭がついていかず、トリフォニーの大きな壁がせまってきます。
チョット待って〜と叫びたい気持ちですね。
そしてオヤツにも騙されましたね。
もう一つ、私の頭の中の混乱はノーベル文学賞
かなぁ。
(もちろんおめでとう、ボブディラン)

そしてもう一つバイオリンのoさん、傘寿だそうでおめでとうございます!
見習うこといっぱい!
Unknown (furu)
2016-10-17 08:47:44
NORIさん。ちささん。
いよいよ近づいてきましたね〜!
アモーレの方は今日も練習でしょうか??
ノービレは、合同練習が最後ですね。自己練習と、体調管理をしっかりしておかなくては!

ノービレの最高齢の方がOさんなのですよね。いづれにしてもお若いですね。ぜひとも見習って、優雅に優美に?年を重ねてみたいものです(*^^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。