大したこっちゃないけどね

くだらない毎日・・・大したネタではありません
旅ネタ・ワン子ネタ・家族ネタ・仲間ネタets

いっきにドドッとで・・・

2017年05月06日 09時30分09秒 | 日記

4月27日義父が亡くなりました(旦那の父)

朝 義母からの電話でした 夜中に電話したが出なかったから朝になったとのこと

弟が来ているらしく、だったら自分は仕事に行くからいいねってな感じで旦那は仕事に行っちゃった

へ~父が亡くなったのに仕事行く? ふつうは職場に連絡して休むんじゃないのか?!変な奴!

この日は義兄の入院の日、私が送っていく予定でしたし、義母のところに少し顔をだしその旨を伝えてとりあえず帰る

しかしまあ~私の旦那は父が亡くなったのに仕事行っちゃう・・・飽きれちゃう

数時間後電話があり、職場の人が帰れって言ってくれて帰ってきましたわ!

旦那の兄は硫黄島に出張中だし29日まで帰還できないし、職場の方のお蔭で早く帰宅で来た旦那は、そんなんでいろんな段取りは自分がすべてやったとこの時点で偉そうな口ぶり(-_-メ) はいはいあんたは偉いよ!すごいよ!・・・うまくしっかり者におさまりましたね(-_-;)

さて、次の日はおめでたいことが・・・

  28日姪の旦那の誕生日 少しお祝い

  29日姪の長男の3歳の誕生日・・・で、夜9時前、姪 破水 姪の旦那超慌て!

  29日なんとか病院に到着し1時間で産まれました~女の子~

そうです、子供二人の誕生日が同じになりました!!すごい!おめでとう~

29日は私の娘は同窓会 旦那も飲み会の予定で、今のところ葬儀もないし出かけて留守中

赤ちゃん産まれたと娘にメール 近くにいたらしくすぐに来た 本来なら親姉妹以外は中に入れないのですが、私の職場のBさんの姪子さんが助産師でいたので入っていいよ~って神対応

一生に一度の写真を撮ってくれました 感激

夜中に帰宅 30日 旦那は朝5時ごろおバカになって帰宅 8時に野球 酒気帯びで車運転・・・××

でも無理だったらしく行く途中で野球は止め実家に

そこでは何食わぬ顔で活躍!!??たぶん

30日は湯灌の義 午後3時酒も少し抜けて なんとか湯灌の義終了

5月1日通夜 2日告別式 家族葬なので大きな打ち合わせもなく、三男の嫁が頭がいい子なので面倒なことはその子に任せ、私おバカだから口出ししないのが一番!面倒なことはなしで幸いです('◇')ゞ

家族葬なのに旦那の友人は数人来てもらっていましたって・・・それってどうなの?まあ、いいかっ!

5月3日義兄退院 姪も退院 慌ただしいゴールデンウィークでした

 ♡追記 3歳の長男 破水したママに、「ママ、大丈夫?!」とコップに水を入れて運び、「ママ落ち着いて!!」と声をかける活躍ぶり

いつもならもう寝る時間なのに、自分の誕生日なのに、一番の頑張りでした 偉い偉い 帰宅して夜中の1時過ぎようやく眠ったそうです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 即席〇〇〇大福 | トップ | かわいい花 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちづ)
2017-05-08 07:25:18
・・・プチおうちコンサートの後、そんなことがあったのか・・・!!

なにより、誰より・・甥っ子ちゃんが素晴らしい!!
Unknown (檸檬)
2017-05-09 18:51:39
お疲れ様です。
えらい盛りだくさん!!
たいへんでしたね。甥っ子ちゃん
可愛いね~精一杯の心配り!




正確には (イチゴ)
2017-05-09 21:54:49
甥っ子ではなく、姪の子(長男)
孫もどき!!(笑) 姉の孫・・・です
ちなみに (檸檬)
2017-05-10 20:46:28
姉様のお孫ちゃんに、いちごちゃんは何て呼ばれているの?
Unknown (イチゴ)
2017-05-10 22:38:36
みっちゃん!!です
親方も (檸檬)
2017-05-12 09:47:58
そう呼んでいますね。いちごちゃんじゃないんだ(^^)
いろいろです (イチゴ)
2017-05-12 11:22:51
近所の人はほぼみっちゃん
親戚の中にはミソ子という人もいる・・・末っ子で味噌っかすだからです(*'ω'*)
職場の人はいーさん又はイチゴちゃん
小中高・学生時代の友人はイッチョ
イチゴは一番新しい(´▽`*)  

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事