大したこっちゃないけどね

くだらない毎日・・・大したネタではありません
旅ネタ・ワン子ネタ・家族ネタ・仲間ネタets

祝60②

2017年09月17日 11時11分59秒 | 日記

クアラルンプール市内から電車で40分ほどシャーアラーム駅へ

市内KLセントラル駅はとても近代的な雰囲気です

シャーアラーム駅は人影もまばら田舎の駅って感じ

駅から歩いて・・・とかいてありましたが、無料の循環バスが出てました

行き方は他にもあるようですが、暑くて歩いたらえらいこっちゃでした~

正式名 スルタン・サラフデイン・アブドウル・アジズ・シャー・モスク

イスラム教のモスク 本当に美しいです 

この塔から街中に聞こえるように礼拝の時間を知らせる音が鳴る

では見学!!

礼拝時以外ならガイド付きで無料で見学できますが ↓ このようなお姿にならないといけません

マトリューシカのようです(笑)

男性も襟なしの場合は上着のみ着用します 礼拝場は約2万5千人も入るそうです

イスラムの人は一日に5回お祈りをしますが
その際には体をきれいにするということで
大衆浴場みたいな場所があります

ブルーのステンドグラス 差し込む光が綺麗です

夜はこんな感じにまた美しくなるみたいです

必見の価値ありです

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝60 | トップ | 祝60③ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちづ)
2017-09-17 19:01:37
なんとまぁ!素晴らしい景色と、建物ですね。心が洗われるようです。
このモスクで平和を祈らずにはいられません。
イチゴ様の民族衣装もなかなかです!こんな経験なかなかできませんね。
相変わらず (檸檬)
2017-09-18 15:01:52
ハイセンスなお写真(^^)
素敵〜〜😊
お二人の写真、ホント
なかなかですぞ‼️
いつか (イチゴ)
2017-09-20 22:46:50
いつか、いつの日か、お二人と一緒に感動の旅してみたいですね
Unknown (檸檬)
2017-09-24 23:55:23
ほんと!したいですね!
旅と感動は、セットだものね。
世の中楽しい事はたくさんありますね
ライブに旅・・鑑賞に、グルメ・・
健康とお金と環境・・が大事ね。
とりあえず。。やはり。。まずは。。(^_^;)
30万円缶貯金でしょうか?!
Unknown (ちづ)
2017-09-25 17:26:30
ここでも、30万円缶貯金のはなしですな(w)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事