自分が自分を好きにならんで誰が自分を好きになんねん?
どげな状況に陥ってもそりが今の自分でしかおまへんえぇ




先月下旬から今月にかけて…記事も書かんピアノも弾かん
ネガティヴ思考でずぅ~っと腐っとったとばぃ…
仕事上指で重いもん持ち過ぎぃ…更に右の親指がこんなにぃ…
“こげに内出血”で腫れちまったっちゅぅ訳よ…トホホ
痛みは2日後には治まったが…毎日指が攣っとる状態なりよぉ
話戻して…“腐っとっても鯛”とはいかず…おいらは“いけず”
何言ってんだよ…まぁ色々考えて頭がしっちゃかめっちゃか
実を言うと…今の会社を辞めっか続けっかで…悩んでんねん…
一応…それなりにやりたい仕事ばぁあっとよぉ
今の会社に入っ…約5年間…ガムシャラにやってきた思ぅねん
ある人からは“現実から逃げとる”よぅに見えるそぅで…ふむ…
…かも知らん…今の状況考えっと単に現実逃避しとるだけや…
“この今の状況”を乗り越えられれば強くなる…とも確かに思ぅ
けど…おいらは必ずしも退職すっこつが“あかん”とは思わんよ
そら“辞め方”にもよるし…逆に続けんのが“苦痛”にだって…
何や…てめぇの行動(まだやけど…)を美化しとるだけ…かもな
せやけど…誰かて悪い結果になると思ぅて行動起こさんちゃね
まぁもぅちっとだけ頑張ってみて…それから答え出そうかしら…
それに…辞めんでもこれを機にやりたいこと勉強してもえぇしぃ
どんだけ言ってもてめぇの出す考えを肯定したぃだけ…やな…
取り敢えず…“おいらが納得でける答え”を模索してみるとでつ



今日のオススメ:ひとときの別れ/南こうせつ
「東中学3年5組」ってドラマのテーマ曲で使われとった曲やっ
しかぁもぉ(クレ●ラシル)…本人が先生役の主演やったちゅぅ
かぐや姫時代の「神田川」もえぇし…「夢一夜」も捨て難ぃちゃ…
けど“ヒット曲”やなぃこん曲のが…懐かしゅぅおぢゃる
因みに…他にもこげな先生役ばしとったんがいますのんや…
●田鉄也ばっかやおまへんのや…そのうちオススメしまっせぇ
画像なかったけぇ違うアルバムの貼っとくんで…悪しからず…

THE BEST
南こうせつ
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )



« 海ぃはぁよぉ... 突撃おいらの... »
 
コメント
 
 
 
南こうせつ。 (Nob)
2006-10-08 13:23:47
好き好き♪「夢一夜」♪

 

考えすぎは良くないですよ~ 違う方向に行っちゃいますからね。

何がやりたいかわかっていれば、自然にその方向に気持が向くのではないでしょうか。

そうなれば、他の事など大した事じゃないです♪

あ、そうそう、バトンを戴いたので、お礼を用意してあります。

お越しくださいませー。
 
 
 
 (misaki)
2006-10-08 18:41:48
大丈夫ですか心配です…

私も爪割れたときは暫く弾けなかったなぁ…



そぅですかぁ…ゃはり色々悩みますょね答えは焦らずchibaggioさんが一番納得のいく答ぇを探して下さぃね☆応援してます
 
 
 
仕事 (みゅーず)
2006-10-08 18:45:00
今の仕事を続けるか否か、というのは誰にでも1回はある悩みですよね



資格をとる云々、色々お考えだと思いますが、どっちに転んでも自分次第でしょうし、何かきっかけを感じた時に自然と答えがでるような気がします。



指、かわいそうですねぇ

御大事に
 
 
 
そうですか。。。 (こーじ)
2006-10-08 19:32:54
 chibaggioさん、こんばんは^^



 実は僕も禁煙うつで、先月から結構参ってるんですよ^^;

正直今は、好きなピアノもしんどくて。。。

レッスンも休んで再開のメドも立ってないし、毎日の練習も出来なくなりました。

 

 お仕事のことに関しては、僕は何とも言えませんが、chibaggioさんなら熟慮してきっと良い結果になりますよ! そう信じてます。

お互い頑張りましょう~☆

 あと、↓のバトン頂いて帰りますね。

今週中にでも記事にします!



 
 
 
転職組からのコメント☆ (ぶるじん)
2006-10-08 21:57:46
あたしゃいいトシして、この夏に十数年勤めた会社から転職したど☆(^^;

幸いにも良い方向に向かってホッとしたのだが、やっぱコレは悩むよネ・・・。



人生のイベントの一つとも呼べるであろう“転職”。

他人から色々なアドバイスがあると思うけれど、結局決めるのは本人自身なのであーる!
 
 
 
内出血ー!! (tranquilizer)
2006-10-09 02:45:54
chibaggioさんこんばんはっ☆

教育実習という現実からの逃避にお邪魔させてもらいましたwww



内出血痛そうですね(´・ω・`)

私も履き慣れないパンプスなんて履いちゃってるから右足親指が内出血中です。。。



転職ですか・・・。

偉そうな事言える立場ではありませんが、自分の気持ちが大切にしてください♪

私はchibaggioさんが出した答えを応援していきますよ!!
 
 
 
Unknown (かおる)
2006-10-09 11:24:58
仕事ー!!

あぁそれは考えてしまうわしまうわ~。

私もそうでした。

でも結局まだ辞められてない。引止めがスゴイのと、募集しても入ってこないから辞めるに辞めれんし。。。

迷い始めると色んな人の意見を聞き入れてしまって、そのたびに流されて余計にドツボにはまります(私だけかな?)。

自分の気持ちが見えなくなって彷徨ってしまうのです。

でも、こうして思う時は色んなことを振り返ったり人生を考えたりするとってもいい機会。

追い詰められて出す答えではなく、静かにひらめいた答えを信じて・・・きっといいように流れて行くと思う。

私にしては真面目なコメントを書いてしまったわ^^おほほー。
 
 
 
みーーっけ☆ (あんちゅう。)
2006-10-10 23:31:28
一発でみつかりました!

さてあたしは誰でしょう?

らしさ満開楽しげなブログですね!

てか指がものっそ痛そうです・・・



今日の調子はいかがですか?

また遊びに来ます。

って来てもいいならばww
 
 
 
岐路ですね (viviandpiano)
2006-10-10 23:56:43
適当なことは言えないので、

ただchibaggioさんの悔いの無いように、とだけ言っておきます。



指、痛そうですね(>_<)

ピアノでも思い切り弾けたら、

ストレス解消になるかもしれないのに。



小山さんのリサイタルで、

リフレッシュしてくださいね♪
 
 
 
あれ? (viviandpiano)
2006-10-10 23:59:15
途中になっちゃった??



小山さんのリサイタルで、

リフレッシュしてくださいね♪

って書いたんですけど・・・
 
 
 
指、お大事に~ (晴れのち)
2006-10-11 00:22:46
ありゃ~ これは痛いね・・お大事に。



やりたいことがあるのは、いいことね。。

でも慎重に。。



晴れのちも昔はいろんな夢があったんだけどな~

挫折ばかりしてるうちに夢が消えちゃったー

 
 
 
Nob姐さん、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2006-10-11 22:10:44
>何がやりたいかわかっていれば、自然にその方向に気持が向く…以下略

“半分”はそっちの方向に気ぃ向いとんのやけど…考えっことが多すぎてさ…

>そうなれば、他の事など大した事じゃないです♪

会社が会社なだけに…“快く”送り出してくれそぅもなくて…あぁ胃が痛ぇよ…

>あ、そうそう、バトンを戴いたので、お礼を用意してあります。

…ったく要らんことを…こっちかてバトンめっちゃ溜まっとんにぃ…(″ ;∀;) …

 
 
 
misakiちゃん、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2006-10-11 22:14:14
>私も爪割れたときは暫く弾けなかったなぁ…

/( ̄∇ ̄;)/エッ…爪割れるよぅなことしとったん…そりかピアノ弾きすぎ

>答えは焦らずchibaggioさんが一番納得のいく答ぇを探して下さぃね☆

焦りとぉはなぃねんけど…別な意味で“のんびりもしてられへん”のよねぇ…
 
 
 
みゅーずっち、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2006-10-11 22:17:30
>今の仕事を続けるか否か、というのは誰にでも1回はある悩みですよね

…もぅ既に何度か悩んどんねん…まぁこれまでのとはまた意味が違ぅけど…

>…何かきっかけを感じた時に自然と答えがでるような気がします。

せやけど“きっかけ”って…ある意味“てめぇで作らな”ぃけんと思ぅねん…
 
 
 
こーじはん、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2006-10-11 22:24:00
> 実は僕も禁煙うつで、先月から結構参ってるんですよ^^;

>正直今は、好きなピアノもしんどくて。。。

>レッスンも休んで再開のメドも立ってないし、毎日の練習も出来なくなりました。

そりは“一大事”やっ…そげな時に近くにぉれんのが何やもどかしいのぉ…

…ってかそこまでして“禁煙する意味”ぁんの…そげにストレス溜めて…

>お互い頑張りましょう~☆

せやね…こーじはんとはもぅ1年以上の(ブログ)付き合いや…がんばろなぃっ
 
 
 
ぶるじん師匠、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2006-10-11 22:28:14
>あたしゃいいトシして、この夏に十数年勤めた会社から転職したど☆(^^;

>幸いにも良い方向に向かってホッとしたのだが、やっぱコレは悩むよネ・・・。

まだ20代やったら“気軽”に辞められたんねやろけど…“この歳”ぢゃ…

えぇ方向に向かぅかどぅかはまだ全然わからんし…自分次第やもんな…

>他人から色々なアドバイスがあると思うけれど、結局決めるのは本人自身なのであーる!

アドバイスくれた人に責任転嫁しとぉなぃけん…決断はてめぇでじっくりと…
 
 
 
tranquilizerちゃん、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2006-10-11 22:32:22
>教育実習という現実からの逃避にお邪魔させてもらいましたwww

…ってか生きとったんか…全然更新してへんしおいらてっきり止めたかと…

>私も履き慣れないパンプスなんて履いちゃってるから右足親指が…以下略

おいらも…“ローファー”とか履いたら…思いっきし“靴擦れ”すんねやろな…

>偉そうな事言える立場ではありませんが自分の気持ちが大切にしてください♪

てめぇの気持ちは大切にしたぃが…そればっかでは決められん…トホホ…
 
 
 
かおる嬢、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2006-10-11 22:37:18
>でも結局まだ辞められてない。引止めがスゴイのと、募集しても…以下略

そりって“踏ん切り”がつかんのと…“次の仕事”が決まってへんからやなぃ

>迷い始めると色んな人の意見を聞き入れてしまってそのたびに流さ…以下略

おいらは“そげなもん”シャットアウトやっ…選択肢多くしてまぅだけや…

>追い詰められて出す答えではなく、静かにひらめいた答えを信じて…以下略

“今まさに追い詰められとる状態”やけん…もぅ半年くらぃはがんばろかなと…

>私にしては真面目なコメントを書いてしまったわ^^おほほー。

おいらにしては真面目なコメント書いてしもた( ̄∇ ̄|||)テヘッゞ…にゃはは…
 
 
 
あんちゅうちゃん、こんばんちぃ (chibaggio)
2006-10-11 22:40:16
>みーーっけ☆一発でみつかりました!さてあたしは誰でしょう?

くそっ…“ヒント”やり過ぎたか…も少し“捻れ”ばよかったちゃ…(″ ̄д ̄*)ケッ!

>てか指がものっそ痛そうです・・・

てか②…“ものっそ”って久々に聞いたなりよ…周りで使ぅやつおらんしぃ…

>また遊びに来ます。って来てもいいならばww

…来んでえぇよ…って言ぅたかて来そぅやんっ…“お手柔らかに”頼むぢょ
 
 
 
viviandpianoさん、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2006-10-11 22:41:46
>適当なことは言えないので、

>ただchibaggioさんの悔いの無いように、とだけ言っておきます。

そりは難しぃやろぉ…“どぅ転んだかて”多かれ少なかれ悔いは残っと思ぅぢょ

それに…うまく行けば悔いは少ないしぃ…うまく行かんと悔いは多いやろしな…
 
 
 
viviandpianoさん、もぅ一丁っ♪ (chibaggio)
2006-10-11 22:42:36
>あれ?途中になっちゃった??

“<の半角”入力すっと…終了の意味みたぃでそれ以降は反映されんみたぃ
 
 
 
晴れのちぃ、こんばんみぃ♪ (chibaggio)
2006-10-11 22:47:13
>やりたいことがあるのは、いいことね。。でも慎重に。。

かなり慎重やでぇ…今の生活からの変化…収入…資格勉強…親…色々な…

>晴れのちも昔はいろんな夢があったんだけどな~

>挫折ばかりしてるうちに夢が消えちゃったー

別に挫折したかてえぇやん…んで夢追ぅとるだけが人生ちゃぅんやなぃ

それに…おいらなんか夢追ぅんやなしに“現実逃避”したぃだけみたぃやし…
 
 
 
ものっそ (あんちゅう。)
2006-10-12 17:34:49
ものっそはものっそよく使いますよ~!

てかON MY BEATで検索したらそこにあったんですもん・・・

すごい目の前に・・・

・・・来んでえぇよ・・・なんて言われたら

素直なあたしはもう来ませんw

さ~よ~お~な~ら~♪

 
 
 
あんちゅうちゃん、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2006-10-18 22:42:35
>ものっそはものっそよく使いますよ~!

何かマンボの掛け声みたぃやなぃ…テテテッ…テテテッ…「モノッソっ」

>・・・来んでえぇよ・・・なんて言われたら素直なあたしはもう来ませんw

>…お~な~ら~♪

…とか何とか言ったかて…どぅせ遊びに来よるくせにぃ…てか“おなら”…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません