Chiba Univ. Swimmer's Blog

千葉大学体育会水泳部の日常をお伝えします!
http://chibauswim.wix.com/cust

新しいマネージャー

2017-04-14 13:19:14 | 日記
こんにちは。
今週の朝練は4回目。
どうも練習係長の竹内です。
今日は新しいマネージャーがいました。









そうです。わたしです。









そんな嬉しくない情報は置いといて、本日のメニューです。



今日は短い距離のHardが多いメニューでした。
先週のなが~い距離とかの練習とうってかわってキレっキレのキレをみさせてもらいました。
みんなマネージャーの声にしっかり返事してとてもいい雰囲気での練習だったと思います。


今日はタイトル通りマネージャーをやりました。肩が痛かったんです。

じゃあなんでわざわざ選択練なのに来たかっていうと、1年生が来るって言ってたからです。
今週行った4回の練習全部に1年生が来てくれました。みんな久しぶりに泳ぐってことで大変そうでしたが、私は1年生が来るってだけでめちゃくちゃ練習がんばれます。張り切っちゃいます。張りきりすぎて痛みを忘れてしまいます。悪化します。(゜ロ゜;

ということで、今日も水着は持っていましたが、マネージャーをやりました。
タイムをとるなんてきっとできないので、声だしとみんなの泳ぎ見るのやってました。普段はコースが遠くて泳ぎ見れない人とか中心に見てましたが、あ、こんな泳ぎしてるんだーとか、こりゃひどい!とか、そうやって泳ぐから速いのかな~?とかとかいろんなことを思いました。
上から練習見るのも意外と退屈じゃない!(笑)
これからもできるだけ周りを気にかけながら練習ができたらいいなと感じました。

そして今日に限ったことではないですが、練習強い1年生いないかなーとかも思いながら練習に参加してます(笑)

もちろん練習のやり方は人それぞれで、自分で考えながらやるものですし、そうできるのが千葉大学体育会水泳部のいいところだと思います!
レベルは違えど、それぞれが目標をもって練習しているのはみんな一緒!!
だからこそ、朝早くても練習きつくてもなんとかがんばれます!!!
私はみんなでやるきつい練習が大好きです!!!!


ということで、水泳部に入ろうか迷ってるそこのあなた!
一回練習に来て下さい!
そしたらきっと、なんとなくがんばれるんじゃないかって思えるかも!
マネージャーでも選手でも参加の連絡待ってまーす!


それでは今日はこの辺で終わり。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新歓期は無料でご飯が… | トップ | ぱやぱやしちゃう四月も気を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねー (former subcaptain)
2017-04-14 13:26:07
3年生してるねー
目指すは (係長)
2017-04-14 13:42:35
私が入部したときのかっこいい先輩たちです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事