Chiba Univ. Swimmer's Blog

千葉大学体育会水泳部の日常をお伝えします!
http://chibauswim.wix.com/cust

春季おつかれさまでした(^-^)

2017-05-16 00:34:43 | 日記
ぴちぴちの1年生のブログの流れを壊すようで申し訳ないですこんばんは係長です。

さて、タイトルの通り先日13,14日は春季公認記録会でした。

1年生にとっては大学入ってから初めての、それ以外はシーズン初めの大会でした。結果はまあまあむむむむむ。という感じでしたね。4月から練習が始まって、約1ヶ月。まだまだ皆さん本領を発揮していないようです。係長的には少し焦りを感じましたが、今回の結果が部員全員に火をつけたんではないかと思います。それに、練習の効果は2〜3か月後に現れるといいますから。ここからビルドアップしていけたらいいんじゃないかなぁ。


ちなみに今回のMVPは400mFrでベストを出して、2日間応援隊長をしてくれた大樹でした!自分のレースはもちろん、仲間のサポートもできる、これぞ理想の選手象です!!ベストおめでとう!そして応援ありがとう\(^^)/




そしてもうひとつの注目ポイント。3年目にして、なんと、折尾くんが、全国公団体標準を、突破しました!!!!!(200Fly)この調子でS1の50Frも切ってくれるでしょう。楽しみにしてるよ!



そんなこんなで今日(5月15日)は東部の作戦ミーティングをしました。ネタバレになるので詳しくは言いませんが、女子の作戦ミーティングで感じた印象は、今年の1年生は熱い!!非常に熱い!!

団体権獲得を目指してそれぞれ種目を決め、何秒くらいでこれそう??と聞いたら、○○秒できます!と力強い返答がありました。本当に頼もしいです。BBAのハートに火をつけました。


男子もきっとそんな感じだろうな。(別に適当に言ってるわけじゃないよ)


東部まであと約1ヶ月。とにかく練習がんばる。みんなでがんばる。
今年も男女ともに団体権取るぞーーーーーーーーー!

ということで明日の朝練のために寝ます。
さよなら。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第16253回 千葉大学水泳部選... | トップ | 東部目標ミーティング »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
係長もまだまだ (former subcaptain)
2017-05-16 07:12:41
ぴちぴちですよたぶん…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL