Chiba Univ. Swimmer's Blog

千葉大学体育会水泳部の日常をお伝えします!
http://chibauswim.wix.com/cust

虫の話の続きをしよう

2017-06-16 15:31:54 | 日記

どうもお久しぶりです、昨日の記事で紹介に預かりました副将の天野寛大です!

東部前最後の全体練ということで昨日の分のブログを主将にパスし、さあいざ東部だと考えていたらまさかのパスを返されるという状況に戸惑いを隠せませんが、本日はあまのにお付き合いください





まずタイトルは何じゃあと思われる方のために説明いたしますと、虫の話とは6月3日の全体練で私がした話です

今のところ私が不評は耳にしておりませんが、おそらく大多数の方々がこいつは何を言ってんだろうと考えたことと察しておりますので、理工系の大会後の集合で補足説明はしましがもう一度説明しましょう

要するにあの日の話で言いたかった事とはつまり身の回りにあるもの、自分の置かれた状況、周りで起こる全てを自分にとってプラスに変えてみてはーいかがですかということです

なにも、あの日話したようにプールに浮いている得体の知れない謎の虫、松ぼっくり、誰かの鼻水を見て冷静さを取り戻すことだけを推奨したんじゃないんですよ笑

一見すると室内プールと比べ環境が良いとは言えない外プールならではの欠点や、テスト直前の大会なども良い方向へポジティブに解釈することを推奨したかったんです

例えば、理工系大会後にも言いましたが文科系の方々はエントリーできない短水路の大会に、理系の選手のみが参加できるという状況はチャンスでしかないと考えてみようということですね

特に今年度まだ200Brを泳いでなかった自分としては、テスト前ということがどうでもいいと思うくらいありがたいチャンスだったと考えております

こんな感じに、周りの環境を自分の意思で好意的にとらえて、よい方向に考えてみてはという提案があの日はしたかっただけなんです

ひとまず以上で補足説明もとい謎の話をした言い訳は終わりとします





回りくどくなりましたが、明日からのそれぞれにとっての東部を、各自ができることをやり周りで起こる全てのことをプラスに変え、団体権を取るというチームの目標を達成してやりましょう!
ということをこのブログでは言いたかったんです!



では、また明日お会いしましょう✋
さようなら

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あと2日! | トップ | 夏にむけて。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つまり (ex-Subcaptain)
2017-06-16 19:11:22
得たいの知れない虫→食べればたんぱく源
松ぼっくり→松も懸命に生きてるのだなぁ
鼻水→鼻水たらすくらい他の人も頑張ってるのだから、私も(僕も)頑張ろう!
ってことですね!
こっちの写真には (former subcaptain)
2017-06-16 19:55:55
我らがスーパーサブがいますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL