Chiba Univ. Swimmer's Blog

千葉大学体育会水泳部の日常をお伝えします!
http://chibauswim.wix.com/cust

ウクレレのすゝめ

2016-11-02 14:38:08 | 日記

どうもこんにちは、10月より一年間副将,HP及びブログを担当いたします2年の天野でございます。
半年間のらりくらりとブログから逃げていましたがついに年貢の納め時のようです。

早速ですが、本日の朝のメニューはこんな感じでした。


練習係的にはキックがつらいだろうとのことでしたが、スイムの300×3のほうが激つらでした。。
あ、あとキックのラストの50×3がただのDesになっちまいました。。。

ウィンターまであと1か月ということで、気をひきしめて練習に臨まねばですねえ。はい。



さて、そういえば私は今年の3月から一人暮らしをしていますが、半年という期間は長いようで短い、と見せかけやはり長いようでようやく料理や洗濯にも慣れてきました。
料理といえば、半年前のわたしのブログによるとカレーにシャウエッセンを入れご満悦なようです。
たいへん稚拙ですねえ。
しかしながら半年という長い期間を経、焼きそば,鍋,オムレツ,果ては青椒肉絲など、シャウエッセンの有用性には枚挙にいとまがありません。
そうです、半年間のうちにシャウエッセン好きからシャウエッセンマイスターになったのです。


むむ、なぜここまでシャウエッセンについて語っているか...


そうです、今年の大祭はアメリカンドッグを売るからなのでございます。
自称ソーセージマイスターのわたしとしてはTHE ソーセージであるフランクフルトを大祭に、と今夏2年の皆さんを説得しましたがはかなくも決定はアメリカンドッグになってしまいました。
しかし、わたしと同じように「フランクフルトならいいけどアメリカンドッグはちょっと...」とお思いの皆様、わたくし共が今年販売するものは普通のものとは少々異なります。
今年販売するアメリカンドッグは見慣れている棒状のものではなく、丸々とした、そう、たこ焼きのような形状をしております。
見た目もさることながら、やはりパンに対してソーセージの割合が大きいのはソーセージ好きにはうれしいもの。
ナイス判断を下したくみこ姉さんとグッド提案してくれたれいじに感謝を申し上げ、大祭の宣伝およびソーセージ演説とさせていただきます。

あ、もちろん今年もアメリカンフラワーを販売するので、いらっしゃられる方々は是非水泳部のアメリカンな商品をお楽しみください。



頼まれてもいない宣伝を勝手に書いているうちに今回のお時間が来たようです。
最近とてもとてもスーパー寒いので皆さんも風邪やしもやけ,赤切れに気を付けてお過ごしください。
タイトルのことはまた次回にでも触れやす、ではまたお会いしましょう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ大学祭ですね! | トップ | 小寒 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメフト)
2016-11-02 17:08:24
大祭頑張ろう!
わっしも (former subcaptain)
2016-11-09 00:01:09
フランクフルトの方が好きだな

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL