Chiba Univ. Swimmer's Blog

千葉大学体育会水泳部の日常をお伝えします!
http://chibauswim.wix.com/cust

こもでぃーおめでとう

2016-11-12 06:25:58 | 日記
おはようございます。
2年になりました、笹生です。
木曜日はこもでぃーの誕生日でした!おめでとう!
ンゴロンゴロという意味深なLINEが来てから、さあ久しぶりのブログだな〜とのんびり考えていたら土曜日!申し訳ありません!

まずは、木曜日の陸トレから
今回も3班に分かれて行いました。
メニューは体幹、チューブ、そして新入りメニューくんが!
メディシンボールを使った体幹を鍛えるトレーニングでした。選手たちは陸トレ練習係の激励に応えるように大量の汗を流しながら奮闘していました。たまに選手と一緒にすこしだけメニューをやってみることがありますが、その度にそれはそれはつらくて自分の筋力の無さと選手たちのすごさを実感しております。
冬は、夏に最高の泳ぎをするために大事な時期、とよく聞きます。これからも寒い日が続いていきますが、それをはねのけるくらいに心も体も熱くしていきたいものですね。

そして、金曜日の朝練
まずはメインのC3のメニューーです。
swim
50×8 1:00×6 HR26〜28/10s
0×1 1:00 rest
______________________________
100×3 1:25 in time or time keep
50×1 1:15 form
______________________________
×4set

強度の高いメニューのためか、C3とC4でしたがメニューとそれぞれの状態にあったものを選べていたようです。つらそうでしたが、さすがは強い雨と私の傘を壊すほどの強風に耐えて練習に来た選手たち、へこたれず黙々と頑張っていました。

今日は葉泳会60周年の記念式典があります。葉泳会の方々に支えていただいていることに感謝して参加ましょう。

では、このへんで。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小寒 | トップ | 誰かコタツを恵んでください »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金曜は (former Subcaptain)
2016-11-14 14:22:00
誕生日だったからね、仕方ないね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事