Chiba Univ. Swimmer's Blog

千葉大学体育会水泳部の日常をお伝えします!
http://chibauswim.wix.com/cust

世界らん展の季節です

2017-02-09 11:05:26 | 日記
みなさんこんにちは。
巷で1番練習にいると話題の菰田です。
幹部なのでレアキャラ要素は0で頑張ってます。ちなみに授業は週4で松戸です…。

人と比べれば長い長いテスト期間というわけでも、たくさんのテストというわけでもなかったのですが、専門性がましてきた学科の授業を無事に終えることができてホッとしています。

そんな私の心の支えはもちろん世界らん展でした。中学生の頃から通っているらん展で、毎年毎年勉強になることがたくさんあり、色々な方向性で成長することができる素晴らしい祭典です。



残念ながら毎年合宿と期間が被っていますが、皆様もらんの花の魅力溢れる深い世界にぜひ足を踏み入れてみてください!


ここからは2月8日の練習について書きます。



翌日から全体練のためなのか、選手6人とマネージャーは僕1人という水曜日午後の千葉国際の練習としては寂しいメンバーでした…。

途中タイムをとるのも大変な部分もありましたが、全体を見渡せたのでよかったと思います。

最近は練習後にビデオでスタートの様子を撮影したりと、千葉国際のメインでしかできないことをやれるように心掛けています。

冬の時期に長水路で練習する機会も限られているので、来年度も皆様の積極的な参加をお待ちしております。


最後に、今年度も授業が終わって春休みに入って、気づけば新しい年度になりますね。

水泳部はこれから合宿も含めて3月の冬季まではまだまだガッツリ練習あったり、大変な日々が続きますが、4年生の先輩方は大学を卒業されて新たな道に進まれたり、僕らは学年がひとつあがります(たぶん)。
もちろん4月には新入生も水泳部に入ってきます(きっと)。

まだまだやることはたくさんありますが、ここをひとつの区切りとして、今の自分について、勉強のこと、部活のこと、将来のことをきちんと見つめ直して、考えて、
これから先も頑張っていけたらいいなと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若年性アルツハイマー | トップ | 春休み2日目‼︎まだレポートが... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついこの前まで1年生だったのに (bigboy)
2017-02-09 16:14:32
オレたちももう3年生…
Re:ついこの前まで1年生だったのに (comody)
2017-02-09 17:08:11
早いよね…。
1年生のときは3年生の先輩のことすごいと思ってたけど、
もうすぐその立場になるんだからね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL