Chiba Univ. Swimmer's Blog

千葉大学体育会水泳部の日常をお伝えします!
http://chibauswim.wix.com/cust

sign of the times

2017-06-10 17:57:31 | 日記
こんばんは!
本当は昨日のブログ担当でしたが、今日まで忘れていたので2日分の内容を書かせていただきます…

申し遅れました、法政経学部2年の西秀貴です。

まずは昨日のメニュー

ドリル、フォーム、スピードの流れがいかにもベーシックって感じのメニューでした。いよいよ大会ラッシュなので、いつでも思った通りのタイムで来れるようにと心がけて泳ぎました。

続いて今日のメニュー

ショートの僕はラストの50×2のダイブに重きを置いてやりました。バタフライなのに横向き呼吸という圧倒的なクセを持つ僕ですが、今日は前向き呼吸で臨みました。さほどタイムが悪くなかったので、レースの時の呼吸をどうしようか余計に迷ってしまいますね…東部まであと一週間、調子と相談しながら、みんなに意見をもらいながら、決めようと思います。

さてさて、先に書いた通り東部まであと一週間となりました。さらにその翌週には夏季。重要な大会がいよいよ始まる!というような今日この頃でございますが…
「組織的犯罪処罰法改正案」についてのニュースが世の中をにぎわせております。
最近似たジャンルの事件について勉強したばかりで、興味を持たざるを得ない状況なだけなのですが…

いわゆる「共謀罪」について様々な議論がなされているようです。
極端な例ですが、何人かで集まって誰かの悪口を言ったりとか、場合によってはtwitterのリツイートとか、facebookのいいねとか…こんな日常的な行為ですら取り締まられる可能性が出てきてしまうらしいです…
(今から一緒に、これから一緒に殴りに行こうかー♫なんて歌ったら即検挙です。笑)
そりゃムキになって反対する人も出てくるわけだ。
もちろん、そんな事はないよ!ってお偉いさんが言ってますが笑。

世の中がそんな話題で持ちきりな中、
僕はバイト先のスイミングスクールの子供達に「腹筋鍛えてきましたね?!」と言われ、自らの減量を認められたという満足感に浸っております。笑 (あと少し減らさなきゃ…)

「先生の腹筋パンチしようぜー!」とコソコソ話している子供達の曇りのない笑顔を見ながらも、「これって共謀罪なのかな?」

………な、なんて考えてません!
無邪気な、天真爛漫な笑顔を見せてくれる子供達に勝るものは無し!
世の中の暗い話題なんかどうでもよくなりますな!笑
可愛いは正義って誰かが言ってたな…

余談はここまでにして、
来週からの大会に向けて自分がすべき事や、その結果なにが出来るのかをしっかり考えながら、のんびりと週末を過ごしたいと思います。
皆さん、くれぐれも体調を崩さぬよう気をつけましょう。

それでは、失礼いたします!
またお会いしましょう!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイトルを記入してください | トップ | あと2日! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民法改正も (ex-Subcaptain)
2017-06-10 23:22:22
気になります。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事