45歳♡中年遍路♡房総道中顛末記

~千葉県内の日蓮宗577寺院を徒歩で勝手に巡礼~

番外編@1030

2016-10-30 19:17:52 | 日記
***
千葉県内の日蓮宗577寺院マップ←ココをクリックするとGoogle my mapが開きます。
※随時巡礼が終わった寺院
の色を変えていきますので、私の巡礼足跡がリアルタイムでわかります。
黄色いマーカーが巡礼済の寺院になります。
【参考URL】日蓮宗ポータルサイト
『44歳中年遍路四国道中顛末記』←はコチラ!
※筆者へのご意見やご感想はブログのコメント欄にご記入いただくか、
chiba577project★gmail.com(★←@に変更)までお気軽にどうぞ!
***

訳あって、膀胱炎である。

もう、その残尿感は痛いでもなく、苦しいでもなく、なんとも表現しづらいキューという感じなのである。

これで治癒したらいいな。

私は、朝昼を食べない。

日本人は食べ過ぎなのだという酵素断食の会社の受け売りであるが、確かにそう思う。

腹が減ったら喰う。

そう言っていたのは、現代の武士 藤岡弘、さんである。

世田谷の藤岡さんの邸宅で、ご本人にお会いする機会があったのだが、藤岡さんはまさに武士だった。

詳しくは書けないが、カッチョいい俳優さんなのだ。

アメリカのハリウッド俳優協会に、日本人としてはじめて登録されたのも藤岡さんだ。

はじめてお会いしたときは、興奮した。

なぜなら、私は仮面ライダー1号の世代だから。

幼少のころ、あの変身ポーズを何度やったことだろう。

2号、3号、アマゾン、ストロンガーなど、いろんた仮面ライダーがいたが、私にとっての仮面ライダーは藤岡弘、さんなのだ。

私は、芸能業界に身を置いているのだが、それは仕事であって、ミーハーな感情ではない。

だから、芸能人に会ってもポーカーフェイスである。

そんな私が唯一興奮したのが藤岡弘、さんなのである。

私と同世代の平井二丁目さんだったら、わかるよね?

今日は煮魚。

大ぶりの子持ちカレイ。


煮付けにする。

美味そうだ!

大根を先に炊いて、仕上げに合わせる。

ごはんは新米の土鍋炊飯である。

晩飯。

いやー、今日の晩飯も最高!

父も元気だったし、久しぶりに心からゆっくりできる夜である。

お風呂に入って、秋の夜長に読書でもしよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 番外編@1029 | トップ | 番外編@1031 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。