goo軽度認知症MCI)と闘う仲間のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

メンタル・軽度認知障害と戦う

2017年03月13日 | 病との闘い
6-6 メンタル・軽度認知障害と戦う
月曜日ブロ 心の自由を求めて
MCO対策に、筋トレと有酸素運動が有効との重要性が有効と言われる
筋トレは、スペースが少なくできるが、有酸素運動は時間が必要
こちらは、自主トレーニング
クリニックは、筋トレに偏っている
しかも、テキスト、動画などの準備も不十分
それより、気持ちの良いトレーニングの効果は高いだろう
我慢が出来ず、同じ悩みの仲間と、ベテランスタッフに、
昼休みに、M先生に相談したとこと、あっさり決着
先生は、細かな指導をより、他の人の動作を目で学ぶことが大事
スタッフの厳格運用とのずれ
部分最適と全体最適とういう言葉を思い出した
振り返りとしては、大げさか
呟き
先週、高校同窓4人で、神田のいつもの店
私のブログは、私が大丈夫かの確認用に見ているらしい
温かい気持ちが伝わる
感謝
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メンタル・MCIを乗り越える記... | トップ | メンタル・MCIを乗り越える »

コメントを投稿

病との闘い」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。