ちあわせ*のたね

2009年7月21日・・・再婚しましたぁ。
ダンナちゃんとお嫁ちゃん
まだまだ、ちあわせのたねまき中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウィペット&イタグレさんグッズの宣伝

2016-09-12 17:54:04 | ものづくり
今日は宣伝です(^^;;

ウィペットグッズって
そうそう沢山ないし
いいなっ(^^)と思っても
お値段けっこうしたりして…

ならば作っちゃえ!と
素人ながらハンドメイド魂に
火がつきました。



こーんなお散歩バッグ。

わたくし飼い主バカですね(^^;;
我が子の写真からシルエットを
書き出してみました。
それをアイロンプリント。



こんなタイプもありますよ。

イタグレさんでも通用するかな?と
勝手に思ってます。

そして…



ウィペットならでは〜の
ユニオンジャック!

もしよろしければ

ハンドメイドマーケット
minne

こちらをポチッと

覗いてやって下さい(^^)







にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やめられない!とまらない!

2016-07-05 13:12:23 | ものづくり
ワタシの趣味…
本当はパッチワークキルトなんだけど、最近とんとご無沙汰(^^;;
教室も孫が生まれるからと、お休みしたまんま(^^;;

で、最近ハマってるのが…

これ。




レジン(^^)

有無を言わさず、お友達におしつけてます。





可愛いワンコのお陰で作品も可愛い?かなぁ?

まだまだ餌食になるワンコ写真が待機してるよ(笑)

アーク!
アロー!
٩(ˊᗜˋ*)و待ってろよ〜

悪い癖で、新しいこと始める前に
資材とことん集める(^^;;



たくさんのキラキラを並べ満足



そのうち飽きる



お蔵入り



荷物が増える

そんなことを何十年としてきてる。

でも、このレジン始めて
とっておいて良かった!ってのが
ビーズ作りの資材。
何年かぶりの日の目(笑)

あっ、パッチワークは生涯の手仕事のつもりだから
お蔵入りにはしませんよ〜




にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

赤ちゃん

2016-05-10 13:14:02 | family
赤ちゃんとの生活も、かれこれ一ヶ月半。
キャスパーもだいぶ落ち着いて
赤ちゃんが居るのが当たり前になってます。



赤ちゃんが泣くと
わざわざ2階からトコントコン降りて
様子を見に行ったり

犬流のご挨拶
クンクンぺろーんとしたり(^^;;

くっつかれると緊張しちゃうけど
自分からは寄り添ってみたり。



大好きなおじーちゃんが
構ってくれないとイジケてみたり(笑)

いつも寝るときは一緒だった娘と
赤ちゃんとの生活も
あと二週間足らずとなりました。
空っぽになった部屋を、キャスくんどう感じるのだろう…
ちょっと心配だな。




にほんブログ村
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

まるで三歳児

2016-04-11 09:24:51 | ペット
4月のあたま
同胎ハリー家が
千葉で行われるルアーコーシングに参加。
ならばウチも…
ビギナーでの参加となりました。
ご近所アロー家も(^^)



ハリー家がタープ張ってくれ



アウトドアグッズのない我が家は
本当助かりました。

ウィたち、それぞれの場所でお寛ぎ。



暖かくなる予報だったけど
少し肌寒い
ハリー家が用意してくれた
コーヒー、お味噌汁がホッとするね。

エキスパートの部のハリー
100メートルは初めてらしいが
やる気満々で早く走らせろ~と
雄叫びあげてた(^^)
大好きなんだねルアー。



アローも初出場なのに物怖じせず
ルアー追ってた



カッコイ~
ビギナークラスじゃもったいない!
次はエキスパートかな(^^)

で、で、キャスパーは…



Go!したけど
ネット越しにピョ~んピョン
テントの方にママが居ないか?探しちゃってる(^^;;

スタッフの方から
呼んであげて下さいとアドバイス頂き
ゴールから「キャスパー!」

あっ、気づいた!





ママ目掛け、やっと走った(^^;;

幼稚園児が初めて徒競走したみたくて
笑えました。
親分もそんなキャスが愛おしかった。

二走目は、ママがゴールにいること学習したお陰で?ちゃんと走った。
でもね、これはルアー追うレースで
ママ追いレースではありませんのよ。

本犬、人間で換算すると28歳だけど
ママはキャスくんが人間の三歳児に思えるのです(*^^*)

また同胎ハリーに会えたし
楽しい1日でした。





そうそう、二走目ゴール後に
コースから脱走したキャス(^^;;
ちょっとヒヤッとしたけど
楽しそうに走ってる君
お騒がせな君
やはり人間の三歳児だ(笑)

ハリー家、アロー家
ご一緒してくれて、ありがとうございました。





にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

人間パピー

2016-03-28 19:12:52 | family
3月19日夕方
大きなハーフの女の子
3800g超えでした(*´˘`*)



いまは母子とも元気に退院して来て
我が家は笑顔が絶えません。





大ジジ&大ババも、ひ孫抱っこ出来て良かった。



赤ちゃんのパパ最高の笑顔(^^)

さてさてキャスくんですが…



優しく上手にご挨拶。
でも人間パピーが泣くと怖くなっちゃうのね(^^;;



ぼくにも見せて~



ママのお膝半分こ(^^)



親分も抱っこ。



しばらくは、この人間パピーに振り回される大人と、キャスです(^^)





にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

みんなでお散歩

2016-03-18 14:23:50 | ペット
予定日を過ぎても
一向に産気づかない娘(^^;;



ハーフの子だから?
たんに食べ過ぎ?
赤ちゃんは4,000g超えだとか…

もう直ぐ人間パピーのお兄ちゃんになるキャスくんは、赤ちゃんを卒業ですよ~



昨日はお天気も良いので
娘夫婦を連れ立ってお散歩。

もったもった歩く娘が、ちゃんとついてきてるか?
何度も立ち止まり、振り返り確認のキャスくんでした。



いつもの芝生で、ひとっ走り。
満足気な顔(^^)



1年前は婿さんに唸りまくってたけど
すっかり仲良しさん。

たくさん歩いたおかげか?
今朝は、おしるしも来て
人間パピーとの対面も、あと少しみたいです。



にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味しい散歩

2016-02-06 14:42:47 | ペット
アローちゃんママが
ハードなお仕事ひと段落?
ではでは(^^)お散歩しましょ♪
目指すは浅草のドックカフェ。

キャスったら
ちっこいミニピンの吠えに怯え
ママんとこから離れない。


アローちゃんは

社交的ね。

ジャジャーン

(^^)アローが釘づけになってる



食後の一服
タバコは指定の個室。


覗いてる(^-^)

キャスもしばらくすると落ち着いて




ひとりウロウロ。
帰るころに楽しくなっちゃってたよ。


•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬


美味しい散歩第2弾は
もうじき臨月の娘と…



スカイツリー近くの
じゅわりさんの肉まん。



ジィ~
くださいな。



皮だけね(^-^)

美味しい散歩って楽しい♪
次はどこ行こう?





にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日と初走り

2016-01-16 19:46:38 | ペット

キャスくんのお正月は


元旦に、おじーちゃんちへ
新年のご挨拶から始まり

二日は僕の三歳の誕生日だったんだ。
ママがケーキ用意してくれてたよ。



3のローソクが売り切れだったから
そっこうて旗を作ってくれたんだ。



よしっ!
の合図で僕、夢中で食べたよ。



美味しかったから
お口の周りを何度もペロンしたよ。

そうそう
朝は隅田川七福神めぐりしたんだ。





たくさん歩いたよ。

三日は水元ランでお友達と初走り!



何周も何周もしたんだ。



しばらくすると
こうちゃんが来たよ。



親分やママの真似して
新年の挨拶ってのしてみた。



どう?
上手に出来たでしょ?



こんな感じで過ごしたよ。
三歳も元気に走るぞぉ!




にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しかった2015&新年幕開け!

2016-01-01 17:18:37 | ペット
一年経つの早いなぁ。

1月



新年のご挨拶で、バーバからお年玉貰ったね。
そして2日はキャスくんも2歳に。



2月


親分のパター練習中
ボールが来るのを、マテマテして笑わしてくれたね(^^)

3月



うちの子記念日
ママが作ったケーキを待ちきれず
ガブっ!

4月



キャスくん迎えてから初めて
親分とママは旅行。
寂しい思いさせちゃったけど
ミッチとお留守番してくれたね。

5月



シロツメクサの中
楽しそうに走り回った。

6月

ママが一生懸命作ったレインコート着たら、すごいお顔してイヤイヤ(^^;;
でも、雨降りでも散歩するようになったよねぇ。



7月



水元公園行くと
お決まりになった水遊び(^^)
水面に見事な逆さキャスパー。
カッコイ~

8月

暑くても
元気にボール遊び。



9月



水元公園内を探検!
楽しそうな顔してる(^^)

10月



同胎ハリーくんが遥々会いに来てくれたよ。
兄弟って認識してる感があったよ。
これにはママも大感激(*^o^*)



11月



カナちゃんのお腹のベイビーと
お話し出来た?
いーこいーこしてあげてるね。

12月













ウィ忘年会に参加させてもらったよ。
またみんなに会えると良いね(^^)

…お名前あってるかなぁ?
間違えてたらごめんなさい。

キャスくんの2歳は
こんな一年でした。

そして2016年幕開け♪



おじーちゃんちにご挨拶。
みんな居て賑やかだったよ。
お年玉(^^)2千円も貰っちゃった~





にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ハリーがやって来た!

2015-10-28 14:12:11 | ペット
10月22日
はるばる仙台から
同胎ハリーがやって来た。

ハリーくんのママ
初めまして!ぼくキャスパーだよ。



車から降りるハリママを待ちきれず、飛びつきキャスパー(^^;;

そして兄弟
赤ちゃん以来の再会は…



おい!元気だったか?



うんうん元気だったよ。



嬉しさ溢れ
互いを懐かしんでるかのよう(^^)
…と飼い主は思ったのである。

アローくんもやって来たし
水元公園に出発!

BBQ準備してもらってる間
ワンたちはラン。



アロー張り切ってるね。



ハリーも初めて来るラン楽しんでる?
笑顔だね。

あれ?キャスくんは?



やっぱり走らない(^^;;

さぁBBQ始まるよ~



ご馳走た~くさん



仙台からは魚介
ホタテ大きくて食べ応えあったよ。
アロママは、おむすびやジャガバタも用意してくれたよ。
お二人さん、ありがとう。

って、ワンたちは?



パパママ~
ぼくたちのこと忘れてない?



(^^;;はいはい
君たちのササミも焼けましたよ。

午後はメルジュリちゃんママに無理言って、
カフェをウィ御一行さまで
貸切にして頂きました。

初めましてのジュリちゃんに
すっかりお姉さんのメルちゃん



ご近所だけど、なかなか会えなかった親方さんご夫妻のルーチェ&キュートちゃん



初めて会うのに和やかムードなお茶会。

と!思いきやっ



ハリーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

アローになんてことをっ!

かと思えば、こっちでも…



ハリーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

お盛んです?(笑)


おやつタイム♪



わらわら集まる

ん?一頭足りない。



僕も欲しいけど、わらわらの中は怖いの…とヘタレ坊主。

みんなカフェを探検したり





まったりしたり













みんな可愛いねぇ。

うちは多くてもウィ三頭としか
交わったことなかったので
大丈夫だろうか?の心配もあったけど
誰ひとり吠えることない
穏やかな空間。
ウィペットって素敵★だね。

親方さんご夫妻
メルジュリご夫妻
アローママ
カメラマンお兄ちゃん
ハリーご夫妻
カフェオリーブさん
どうもありがとうございました。



ハリーまた会おうね(^^)

※一部写真はアローお兄ちゃんからの提供






にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加